Recent Posts

『NieR:Automata』コンセプトアートメイキング

はじめまして。コンセプトアーティストの幸田です。光栄なことに、当記事を執筆させていただくことになりました。短い間ですがお付き合いください。 今回はどのようにアートが出来ていくかをご紹介しようと思います。 上の画像は誌...

2017.05.31

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • NieR:Automata 開発ブログ
  • アーティスト
  • 技術

続きを読む

TAG

『NieR:Automata』キャラクターモデルメイキング

こんにちは。『NieR:Automata』のキャラクターモデラーの松平です。 キャラクターモデラーで有名な人って、皆さんはパッと思い浮かびますか?僕は全然思い浮かびません。今の時代、あまりキャラクターモデラーが表に出るこ...

2017.05.30

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • NieR:Automata 開発ブログ
  • アーティスト
  • 技術

続きを読む

TAG

ゲーム業界の技術者たちが選ぶ、新人に読んで欲しい本【10選】

先日、『新人に読んで欲しい本』をテーマに、【技術サロン】を開催しました。技術サロンは、当社の技術戦略グループが主催している技術交流会/勉強会です。日頃から交流のある方々をお招きし、最新技術や開発手法、人材育成など、毎回テ...

2017.05.22

TAG
  • Games
  • プログラマー
  • 技術

続きを読む

TAG

ゲーム業界に興味あり?先ずはプラチナゲームズの会社説明会に行ってみよう♪【2018年度新卒採用】

ゲーム業界に興味はあるけど… 業界についての知識がない 自分の知識・技術・センスが役に立つのか分からない どの会社を受けていいのか分からない そんな就活生の皆さん、ぜひエントリーして、プラチナゲームズの会社説明会に来...

2017.03.16

TAG
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

ゲーム会社でクライミングサークルを立ち上げました。~ボルダリングの楽しみ方 初級編~

こんにちは!プラチナゲームズ・クライミングサークル、部長の木村です。 普段はゲームのコンセプトデザインを描いています。わたし達の仕事はほとんどがデスクワークですが、仕事の外では意外とジム通いをしたり、スポーツする人が多く...

2017.02.06

TAG
  • Company

続きを読む

TAG