PlatinumGames

Recent Posts

“シリモデリングアーティスト”として注目を集める松平が『NieR:Automata』2Bのモデリングワークフロー、制作プロセスを大公開!@ZBrush Merge – Summer 2017

先日、デジタルハリウッド・東京本校で開催された『ZBrush Merge – Summer 2017』。 当社のキャラクターモデリングアーティスト・松平が『NieR:Automata』のメインキャラクター2Bの制作プロ...

2017.09.01

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • アーティスト
  • 技術

続きを読む

TAG

プラチナゲームズ 1 Dayインターンシップ開催決定!交通費全額支給◎昼食あり◎参加者募集中!

学生の方を対象にした、[プラチナゲームズ 1 Dayインターンシップ]の開催が決定しました! 主に2018年4月~2019年3月に卒業見込みの学生の方が対象になります。プラチナゲームズの本社・開発スタジオで、希望職種に分...

2017.08.07

TAG
  • Jobs
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • プログラマー
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

『NieR:Automata』BGM実装の開発裏話

ミュージックコンポーザーの上田雅美です。今回はインプリメンテーション(BGMの実装担当)として参加させて頂きました。 僭越ながらCEDEC AWARDS サウンド部門において優秀賞を受賞致しました。岡部啓一さん達の素晴ら...

2017.07.25

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • NieR:Automata 開発ブログ
  • サウンド

続きを読む

TAG

『NieR:Automata』ディレクター、ヨコオタロウさんに学ぶシナリオ制作術 徹底レポート!

はじめまして、ゲームデザイナーの根岸です。 先日、『NieR:Automata』のディレクター、ヨコオタロウさんをプラチナゲームズにお招きし、ゲームシナリオに関する講義をして頂きました。 内容としては、物語の根本の考え方...

2017.07.14

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • ゲームデザイナー
  • 技術

続きを読む

TAG