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必見!ゲーム会社に入る前の不安とお悩み解決します! !

みなさんこんにちは。プログラマーの金高です。 前回は「アプリプログラマーとしてやって良かった・やっておきたかったこと」についてお話させて頂きました。 今日はちょっと実際の仕事の内容から少し離れて、自分が感じていた「社会人...

2017.02.21

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ヨーグルト?それともゼリー?サウンドエフェクト(効果音)制作の不思議な現場

皆さんこんにちは!! まだまだフレッシュ!?3年目サウンドデザイナーの平岩です!入社当初から「お前にはフレッシュさが無い!」とか「えっもう3年目じゃないの!?」とか言われてきましたが… どうだ!!まだまだフレッシュ枠さ...

2017.02.17

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キーを打って心を打つ―。新参者が学ぶアニメーション上達法。(動画あり)

工場勤務から専門学校を経てアニメーターになりました。新人の岡井と言います。 好きな漫画やアニメのキャラクターが夢で動きだしたりしませんか?それをディスプレイの中で再現出来るのがアニメーションだと私は思います。私はそんなア...

2017.02.14

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プラチナゲームズの敵担当プログラマーが思うこと

はじめまして。新人プログラマーの根布です。 今回は自分が今担当している仕事について、感じたことを書いていきたいと思います。 僕はプラチナゲームズに入社する前、現在の職業であるプログラマーとはまったく関係のない営業の仕事を...

2017.02.10

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入社して驚いたゲームデザイナーの仕事 難題TOP3

皆さんはじめまして! ゲームデザイナーの髙田翔平です。 自己紹介をしようかと思いましたが、この記事を読みに来た人はそんなことに興味はないと思いますので早速本題に入ります! 1回目はゲームデザイナーの仕事とは実際にどのよう...

2017.02.07

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ゲーム会社でクライミングサークルを立ち上げました。~ボルダリングの楽しみ方 初級編~

こんにちは!プラチナゲームズ・クライミングサークル、部長の木村です。 普段はゲームのコンセプトデザインを描いています。わたし達の仕事はほとんどがデスクワークですが、仕事の外では意外とジム通いをしたり、スポーツする人が多く...

2017.02.06

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楽するためのアーティストスクリプト ~MAYAなどの3Dツールを便利にカスタマイズ~

初めまして。新人エンバイロメント(背景)アーティストの大東です。 就活中はこのフレッシュマンブログを読み、ゲーム業界にあれやこれやと思いを馳せていた自分が、いつの間にか書く側になっています。いやはや感慨深い。 さて今回は...

2017.02.02

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俺が、俺たちがゲーム開発の“後衛サポーター”だ!

どーも、新人のプログラマーの山室です。 早速ですが皆さんはゲームプログラマーといえばどんな仕事をしていると思われるでしょうか? ゲーム制作の最前線でプレイヤーや敵を作ってどんどんゲームが面白くなるようにプログラムを組んで...

2017.01.27

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