PlatinumGames

Recent Posts

社内を駆け回れ! サウンドデザイナーは足で稼ぐ仕事!?

皆さんこんにちは!! サウンドデザイナーの平岩です!! 前回のブログではサウンドエフェクトがどういったものなのかをお話させて頂きました! 今回のブログでは実際に入社してから感じていることや、入社を目指す方々にメッセージを...

2017.03.21

TAG
  • 2016年入社+α
  • サウンド
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

ゲームの背景ができるまで ~ホワイトボックスから最終段階まで~

どうも、エンバイロメントアーティストの大東です。 さてさて今回は、ゲームの背景というものが、どういった感じで形になっていくのか? というのをお話ししたいと思います。まだまだ勉強中の身で恐縮ですが、少々お付き合い頂ければ幸...

2017.03.17

TAG
  • 2016年入社+α
  • アーティスト
  • フレッシュマン

続きを読む

TAG

ゲーム業界に興味あり?先ずはプラチナゲームズの会社説明会に行ってみよう♪【2018年度新卒採用】

ゲーム業界に興味はあるけど… 業界についての知識がない 自分の知識・技術・センスが役に立つのか分からない どの会社を受けていいのか分からない そんな就活生の皆さん、ぜひエントリーして、プラチナゲームズの会社説明会に来...

2017.03.16

TAG
  • Jobs
  • 会社説明会
  • 新卒採用情報

続きを読む

TAG

これがプラチナ! “もっとゲームを面白く”熱量を持て余している方へ

今回の新人アニメーター枠の3回目を担当します松浦です。 (またまた関係ないイラストを描いたりして楽しんでます!) 私が記事を書くのは2回目です。前回は「ゲーム会社を目指す女性に伝えたいこと。そして、ポートフォリオでお悩み...

2017.03.10

TAG
  • 2016年入社+α
  • アーティスト
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

ゲームデザイナーから見たクレーンゲームの心理学

こんにちは、ゲームデザイナーのティナリ アビビです。今日はクレーンゲームの初体験について話したいと思います。 私の母国(カナダ)にはクレーンゲームが少ないので、幼い頃にはプレイするチャンスがなかったのですが、高校の頃、日...

2017.03.07

TAG
  • 2016年入社+α
  • ゲームデザイナー
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

【2018年度新卒採用】会社説明会の予約受付が開始されました!(※動画あり)

祝・『NieR:Automata』発売一週間! プラチナゲームズ開発の国内向けタイトルとしては、初のお披露目となるPS4作品。みなさんはもうプレイされましたか? もうオールクリアされた方もおられるかもしれませんが、やり込...

2017.03.01

TAG
  • 2016年入社+α
  • ICHI
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

プラチナ 怒りのロードショー

こんにちは。新人キャラクターモデリングアーティストの小林です。 二回目のブログのテーマに悩んだのですが、業務中、ガソリンの匂いが鼻をつくフロアで、太鼓が打ち鳴らされるのを合図に鞭を打たれる描写や、名前のわからない、突起が...

2017.02.24

TAG
  • 2016年入社+α
  • アーティスト
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

必見!ゲーム会社に入る前の不安とお悩み解決します! !

みなさんこんにちは。プログラマーの金高です。 前回は「アプリプログラマーとしてやって良かった・やっておきたかったこと」についてお話させて頂きました。 今日はちょっと実際の仕事の内容から少し離れて、自分が感じていた「社会人...

2017.02.21

TAG
  • 2016年入社+α
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

ヨーグルト?それともゼリー?サウンドエフェクト(効果音)制作の不思議な現場

皆さんこんにちは!! まだまだフレッシュ!?3年目サウンドデザイナーの平岩です!入社当初から「お前にはフレッシュさが無い!」とか「えっもう3年目じゃないの!?」とか言われてきましたが… どうだ!!まだまだフレッシュ枠さ...

2017.02.17

TAG
  • 2016年入社+α
  • サウンド
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG