PlatinumGames

Recent Posts

美術設定から見る、アークの歩き方!(コンセプトアーティスト 須田)

皆さんこんにちは! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』コンセプトアート担当の須田です。 ブログのバトンが回ってきましたので、筆を執らせていただきました。 よろしくお付き合い下さい。 今回は、美術設定の面か...

2019.06.27

TAG
  • ASTRAL CHAIN
  • ASTRAL CHAIN開発ブログ
  • Games
  • アーティスト

続きを読む

TAG

選び抜かれた5体のレギオン! 開発初期の姿は?(アニメーター 中城)

皆さんこんにちは。 本作でアニメーションを担当しました、中城といいます。 今回のプロジェクトには終盤に合流し、ビースト・レギオンやキメラのモーションを一部担当させてもらいました。 お気に入りのシーンは、第一弾PVの序盤に...

2019.06.20

TAG
  • ASTRAL CHAIN
  • ASTRAL CHAIN開発ブログ
  • Games
  • アーティスト

続きを読む

TAG

アストラルチェイン開発者ブログ、スタート!(ディレクター 田浦)

はじめまして。『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でディレクターを担当している、プラチナゲームズのゲームデザイナー、田浦です。 本日より『ASTRAL CHAIN』の開発者ブログがスタートしました! 今後、...

2019.06.12

TAG
  • ASTRAL CHAIN
  • ASTRAL CHAIN開発ブログ
  • Games
  • ゲームデザイナー

続きを読む

TAG

『NieR:Automata』世界累計出荷・ダウンロード販売本数400万本突破記念★プラチナゲームズスタッフからのお祝いコメント&イラスト

こんにちは!プラチナゲームズでゲームデザイナーをやっています、根岸です。『NieR:Automata』では、RPG要素・レベルデザインを担当させていただきました。 今回、ヨコオタロウさんによるディレクションの下、プラチナ...

2019.05.28

TAG
  • Games
  • NieR:Automata
  • NieR:Automata 開発ブログ

続きを読む

TAG

プラチナゲームズの非売品グッズを『BitSummit 7 Spirits』で限定販売します!【6/1(土)&2(日)@京都みやこめっせ】

2013年より、毎年京都で開催されているインディーゲームの祭典『BitSummit』。回を重ねるごとに盛り上がりを見せており、昨年はついに来場者が過去最高の1万人超えを記録したそうです。 今年は7年目ということで、『BI...

2019.05.22

TAG
  • Company

続きを読む

TAG

プラチナゲームズのサウンドセクション座談会!(前編)入社5~6年の先輩サウンドデザイナーとコンポーザーに直撃!学生時代の体験談は?就活作品のどこに注目している?衝撃を受けた“ゲーム会社の音の作り方”って?気になる話を直接聞いてみた!

ICHIでございます。これまでに4回続いてきたプラチナゲームズのフレッシュマン座談会も、今回が最終回。最後は趣向を変えて、新人ではなく先輩社員の視点からお話を伺います。 今回は特にゲーム業界のサウンドのお仕事の特徴や、先...

2019.03.20

TAG
  • 2018年入社+α
  • ICHI
  • サウンド
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

プラチナゲームズのサウンドセクション座談会!(後編)入社5~6年の先輩サウンドデザイナーとコンポーザーに直撃!ゲーム会社のサウンド制作の工程は?仕事に対するこだわりは?就活生へのアドバイスは? 気になる話を直接聞いてみた!

→プラチナゲームズのサウンドセクション座談会! 前編はこちら – それでは実際のゲーム制作の中での仕事の流れなど、よく知らない方も多いと思いますので、教えていただけますか。 平岩:SEは基本的にゲームデザイ...

2019.03.20

TAG
  • 2018年入社+α
  • ICHI
  • サウンド
  • フレッシュマン
  • 新卒採用

続きを読む

TAG

海上自衛隊に配備される潜水艦「しょうりゅう」の公式ロゴマーク&広報用キャラクターに、プラチナゲームズのアーティストたちの作品が採用されることになりました!

3月18日に就役した潜水艦「しょうりゅう」の公式ロゴマーク&広報用キャラクターに、プラチナゲームズのアーティストたちの作品が採用されることになり、先日、神戸で開催された「潜水艦しょうりゅう就役謝恩会」にて、その完成披露が...

2019.03.19

TAG
  • Company

続きを読む

TAG

プラチナゲームズの新人プログラマー座談会!(前編)1~2年目のプログラマーに直撃!ゲーム業界を目指したきっかけや、作品制作のエピソード、会社説明会の印象は?気になる話を直接聞いてみた!

お待たせしました。ICHIでございます。 プラチナゲームズのフレッシュマン座談会、今回はプログラマー5人(!)でお届けします。これまでにもゲームデザイナー4名、アーティストは4名×2回の座談会を行ってきたわけですが、新人...

2019.03.15

TAG
  • 2018年入社+α
  • ICHI
  • フレッシュマン
  • プログラマー
  • 新卒採用

続きを読む

TAG