PlatinumGames

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4月から新入社員が入社!先日は恒例のお花見を行いました。

新緑がまぶしい季節ですね!本年度はプラチナゲームズ史上、最大規模となる人数の新入社員たちが入社し、いつにも増して、賑やかな我が社となっております。 先日は、日頃お世話になっているお取引先の方たちもお招きし、大阪城公園で恒...

2018.04.25

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関西圏でのゲーム制作会社の繋がりを強くしたい! – ゲームクリエイターズカンファレンス –

こんにちは。テクニカルアーティストの久禮です。 日本のゲーム業界においては、現在数多くの勉強会・技術交流会があります。 毎年夏に横浜で行われている『CEDEC』、九州で行われている『CEDEC+KYUSHU』は有名ですが...

2018.04.23

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【#ベヨネッタ愛 大募集企画】結果発表!(後編)ディレクターサイン入り豪華版「ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION」や スペシャルTシャツは誰の手に!?

【 #ベヨネッタ愛 大募集企画】に参加してくださった皆さま、ありがとうございました! 昨日は、クリアファイルの当選者40名様を発表させていただきましたが、本日は、ディレクターサイン入り豪華版「ベヨネッタ ∞CLIMAX ...

2018.04.17

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【#ベヨネッタ愛 大募集企画】結果発表!(前編)こちらの40名様には、お礼の品「ベヨネッタ クリアファイル」をプレゼントさせていただきます!

【 #ベヨネッタ愛 大募集企画】に参加してくださった皆さま、ありがとうございました! 開発スタッフと全ての投稿に目を通させていただき、ささやかですが、お礼の品「ベヨネッタ クリアファイル」をプレゼントさせていただく40名...

2018.04.16

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『NieR:Automata』が Game Developers Choice Awardsにて、Audience Awardを受賞!GDCの舞台裏をレポート

先日、アメリカ・サンフランシスコで5日間に渡って開催されたGDCと、その最終日に発表されたのGame Developers Choice Awardsの表彰式の模様をレポートさせていただきます。 GDC (Game De...

2018.04.10

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おかげさまで新年度。今年も新卒採用に多数のご応募ありがとうございます!

プラチナゲームズの会社説明会、おかげさまで前年度を上回る多数のご予約・ご参加をいただいております。ありがとうございます。ICHIでございます。 会社説明会の日程としては、東京・大阪ともに残すところ1回ずつとなりましたが、...

2018.03.29

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ゲームの3Dアニメーター(モーションデザイナー)の仕事って? 敵キャラ作成を例に挙げて説明します

キービジュアルはデスクの本。中央のファイルから右側は未読の子たちです。はよ読みきらねば……。 今回のフレッシュマンブログを担当します。喜多です。 (前回のブログ:限界集落から来た男による必勝就職術!!) そろそろ新年度で...

2018.03.26

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1年弱在籍したプラチナゲームズで感じた「あっ!実はこんな感じだったんだ!」や「えっ!そんなことがあるの!?」

こんにちは! 数多の記事の中から本記事に目を通して頂き、有難う御座います。苗字も名前も漢字を全然記憶して貰えない影の国のフレッシュマン。田渕 晶紀(たぶちあきのり)です! これを書いている今は、ホワイトデイ間近。世の男性...

2018.03.20

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弱・中・強! 迷走モードから脱却出来た理由、ゲームで音が鳴るまでのお話

2回目のフレッシュマンブログとなります、サウンドデザイナーの妹尾です。 前回はおおまかな仕事内容や、機材環境などの紹介でしたが、今回はゲームで音が鳴るまでの話や、入社後1年間を経て、どんな苦労があったかなど、ざっくばらん...

2018.03.15

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どれでもいいなら、結局何がいい?

こんにちは、2年目ゲームデザイナーのマーリュスです。 前回は「石頭」を避けるために複数の観点を持つことが大事 、ということを書きました。今回のブログのテーマは、複数の観点から見ても同等な価値があるものの中から、どうやって...

2018.03.12

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