4月に入社してきた新人たちを歓迎すべく、先日、新人歓迎会が行われました!

プラチナゲームズの新人歓迎会は、宴会の各種準備を全て新人たちが自ら行うというスタイル。「会社行事の運営」をいう初の大仕事に、気合いバッチリで取り組んでくれています。

新人たちは目立つように、色違いのTシャツを着用。代表の佐藤の乾杯の音頭で、スタートです。

しばしの歓談タイムの後、いよいよ新人たちの自己PRが始まります。
『ビデオゲームの魅力とは』と題して、香港出身で大手ゲームメディアサイトでコラムを書いたりしているトリリンガル・ボーイ(日本語・英語・広東語がぺらぺらだそうです)が世界のゲームを紹介したり…
前職は栄養士だったというスタッフから、身近な栄養ドリンクとエナジードリンクの違いや、それぞれ「服用の注意や用法・容量はちゃんと守って、こんな時に飲んで」といった耳寄りな情報を教えてもらったり… 
魚のさばき方の解説があったり… 女装あり、モノマネありのスタッフの個性が濃く反映された内容になっていました!例年より知的な内容が多く「お茶を飲みながら会議室でもう一回ちゃんと聞きたいよ」という今までになかった声も…笑

設立から11年、わが社の社員も200名近くになり、仕事とは全く違う分野に意外な趣味を持つスタッフや、芸達者な人も多くいるので、色んな人がスポットライトを浴びたり、知識を共有できる催しも楽しいかもしれないと、新たな発見ができた新人歓迎会でした!隠し芸大会とか、ご当地グルメの料理教室とか…コスプレデーとか…そんなのがあったら楽しそうかなと…。

次に予定されている会社行事は10月のボーリング大会!豪華景品もあるそうですので、今から練習をがんばりたいと思います~!