唯一無二の自在合体シューティング『ソルクレスタ』にお得な「コンプリートセット」が新登場!通常版もお求めやすい新価格に改定
2024.04.04
ミュージックコンポーザーの上田雅美です。今回はインプリメンテーション(BGMの実装担当)として参加させて頂きました。 僭越ながらCEDEC AWARDS サウンド部門において優秀賞を受賞致しました。岡部啓一さん達の素晴ら...
2017.07.25
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はじめまして、ゲームデザイナーの根岸です。 先日、『NieR:Automata』のディレクター、ヨコオタロウさんをプラチナゲームズにお招きし、ゲームシナリオに関する講義をして頂きました。 内容としては、物語の根本の考え方...
2017.07.14
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こんにちは!広報担当の津熊です。 以前書いた記事『ベヨネッタに学ぶ“いい子は絶対マネしちゃいけない”英会話』に続いて、今回は『ベヨネッタに学ぶ“M男に使える”英会話』をご紹介させていただきます。 恥ずかしながら前回は、少...
2017.07.11
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今まで一つのTwitterアカウント @platinumgames で、日本語と英語の両方でツイートするという、バイリンガル運用をしてきましたが、この度、国内向け・海外向けを分けて運用することになり、国内向けアカウント ...
2017.07.04
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広報担当の津熊です。 『BAYONETTA』に続いて『VANQUISH』がHDでプレイできるようになったということで、早速家に帰って一昔前に購入したPCでSteamをダウンロードして・・・と思っていたら、事件です。 シ...
2017.06.19
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4月に入社してきた新人たちを歓迎すべく、先日、新人歓迎会が行われました! プラチナゲームズの新人歓迎会は、宴会の各種準備を全て新人たちが自ら行うというスタイル。「会社行事の運営」をいう初の大仕事に、気合いバッチリで取り...
2017.06.16
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ICHIでございます。 『VANQUISH』発売から7年近くも経ってから、PCで、高解像度で、高フレームレートで遊べるバージョンがリリースされるなど、当時の私には思いもよらないことでしたね。 そう、その当時の私は何をして...
2017.06.09
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こんにちは!キャラクターモデリングアーティストの松下です。 先日開催した、片桐裕司さんによる特別セミナー(キャラクターモデリングアーティスト向け)が大好評だったため、再びプラチナゲームズにお招きし、アニメーターとコンセプ...
2017.06.08
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こんにちは!キャラクターモデリングアーティストの松下です。 キャラクターモデリングアーティストの仕事は、コンセプトアーティストが描いた絵をカッコ良く3Dに落とし込んで、プレイヤーや敵としてゲームに登場させるのが主なミッシ...
2017.06.05
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はじめまして。コンセプトアーティストの幸田です。光栄なことに、当記事を執筆させていただくことになりました。短い間ですがお付き合いください。 今回はどのようにアートが出来ていくかをご紹介しようと思います。 上の画像は誌...
2017.05.31
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こんにちは。『NieR:Automata』のキャラクターモデラーの松平です。 キャラクターモデラーで有名な人って、皆さんはパッと思い浮かびますか?僕は全然思い浮かびません。今の時代、あまりキャラクターモデラーが表に出るこ...
2017.05.30
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