唯一無二の自在合体シューティング『ソルクレスタ』にお得な「コンプリートセット」が新登場!通常版もお求めやすい新価格に改定
2024.04.04
プラチナゲームズ広報の津熊です! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でキャラクターデザインをご担当いただいた桂正和先生とディレクターの田浦との対談が実現することになり、先日、集英社さんまで行ってまいりまし...
2019.08.08
続きを読む
こんにちは。『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でリードミュージックコンポーザーを担当しました五十嵐です。『ASTRAL CHAIN』のBGMの作曲、音楽ディレクション、Wwise実装、BGM全体のシステム...
2019.08.01
続きを読む
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』にてリードコンポーザーとして作曲、音楽ディレクション、音楽演出等を担当した五十嵐 聡です。 本日、公式サイトで『ASTRAL CHAIN』の新しい動画が公開されました! ...
2019.07.25
続きを読む
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でキャラクターモデリングのリードアーティストを務めさせていただいた石田です。 私からはキャラクターモデルの見た目(シェーダー)をブラッシュアップしていった経緯についてお話...
2019.07.18
続きを読む
こんにちは。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』において、フェイシャルモーションを担当した岩神です。 私からは、本作品での主人公のフェイシャルモーション制作について、お話をさせていただきます。 『ASTR...
2019.07.11
続きを読む
プラチナゲームズのオフィス倉庫の片隅で誕生したデジタル生命体の少女「白金ピーティー」。 少女を構成するソースコードの奥底には本人さえ認識していないさまざまな“記憶”が隠されているそうで、その記憶を取り戻すため、ピーティー...
2019.07.08
続きを読む
こんにちはー!! プラチナゲームズの造形担当(自称)の松下です!! もうすぐ発売の『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』のトレーラーはご覧いただけましたでしょうか?? いやーーカッコいいですよね!! 敵の力を...
2019.07.04
続きを読む
皆さんこんにちは! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』コンセプトアート担当の須田です。 ブログのバトンが回ってきましたので、筆を執らせていただきました。 よろしくお付き合い下さい。 今回は、美術設定の面か...
2019.06.27
続きを読む
皆さんこんにちは。 本作でアニメーションを担当しました、中城といいます。 今回のプロジェクトには終盤に合流し、ビースト・レギオンやキメラのモーションを一部担当させてもらいました。 お気に入りのシーンは、第一弾PVの序盤に...
2019.06.20
続きを読む
はじめまして。『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でディレクターを担当している、プラチナゲームズのゲームデザイナー、田浦です。 本日より『ASTRAL CHAIN』の開発者ブログがスタートしました! 今後、...
2019.06.12
続きを読む
こんにちは!プラチナゲームズでゲームデザイナーをやっています、根岸です。『NieR:Automata』では、RPG要素・レベルデザインを担当させていただきました。 今回、ヨコオタロウさんによるディレクションの下、プラチナ...
2019.05.28
続きを読む