唯一無二の自在合体シューティング『ソルクレスタ』にお得な「コンプリートセット」が新登場!通常版もお求めやすい新価格に改定
2024.04.04
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でキャラクターモデリングのリードアーティストを務めさせていただいた石田です。 私からはキャラクターモデルの見た目(シェーダー)をブラッシュアップしていった経緯についてお話...
2019.07.18
続きを読む
こんにちは。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』において、フェイシャルモーションを担当した岩神です。 私からは、本作品での主人公のフェイシャルモーション制作について、お話をさせていただきます。 『ASTR...
2019.07.11
続きを読む
プラチナゲームズのオフィス倉庫の片隅で誕生したデジタル生命体の少女「白金ピーティー」。 少女を構成するソースコードの奥底には本人さえ認識していないさまざまな“記憶”が隠されているそうで、その記憶を取り戻すため、ピーティー...
2019.07.08
続きを読む
こんにちはー!! プラチナゲームズの造形担当(自称)の松下です!! もうすぐ発売の『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』のトレーラーはご覧いただけましたでしょうか?? いやーーカッコいいですよね!! 敵の力を...
2019.07.04
続きを読む
皆さんこんにちは! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』コンセプトアート担当の須田です。 ブログのバトンが回ってきましたので、筆を執らせていただきました。 よろしくお付き合い下さい。 今回は、美術設定の面か...
2019.06.27
続きを読む
皆さんこんにちは。 本作でアニメーションを担当しました、中城といいます。 今回のプロジェクトには終盤に合流し、ビースト・レギオンやキメラのモーションを一部担当させてもらいました。 お気に入りのシーンは、第一弾PVの序盤に...
2019.06.20
続きを読む
はじめまして。『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でディレクターを担当している、プラチナゲームズのゲームデザイナー、田浦です。 本日より『ASTRAL CHAIN』の開発者ブログがスタートしました! 今後、...
2019.06.12
続きを読む
こんにちは!プラチナゲームズでゲームデザイナーをやっています、根岸です。『NieR:Automata』では、RPG要素・レベルデザインを担当させていただきました。 今回、ヨコオタロウさんによるディレクションの下、プラチナ...
2019.05.28
続きを読む
こんにちはーーー!!プラチナゲームズの造形担当(自称)の松下です! 先日、ビットサミットでの弊社のオリジナルグッズの販売が発表されましたねー!(>>こちら)販売予定商品のラインナップの中でもひときわ異彩を放っていたプラ...
2019.05.24
続きを読む
2013年より、毎年京都で開催されているインディーゲームの祭典『BitSummit』。回を重ねるごとに盛り上がりを見せており、昨年はついに来場者が過去最高の1万人超えを記録したそうです。 今年は7年目ということで、『BI...
2019.05.22
続きを読む
4月1日には十名強の新入社員が入社し、賑やかさが増しているプラチナゲームズです。 先日は、多くの花見客で賑わう大阪城公園のBBQスペースで、お花見BBQを行いました! 前に一列に並んでいるのは入社したばかりの新人たち。先...
2019.04.18
続きを読む