プラチナゲームズのオフィス倉庫の片隅で誕生したデジタル生命体の少女「白金ピーティー」。

少女を構成するソースコードの奥底には本人さえ認識していないさまざまな“記憶”が隠されているそうで、その記憶を取り戻すため、ピーティーは日々プラチナゲームズやゲーム業界のことを勉強中!

口癖は「~ムズ」「しらんなぁ?」でとってもキュート!

頼れるパートナーとして電子頭脳の「N.E.G.I. (ネギ)」も、ピーティーの記憶や夢を取り戻すサポートをします。

そして、今回、この2人がYoutuberデビューしました!!!!

初回動画は、ピーティーが名前を思い出すところからスタートしているので、ぜひ見てくださいね。

動画更新の合間には、ピーティーとN.E.G.I.のゆるいトークをお楽しみいただける「勝手気ままな裏RADIO」もアップしています♪

嬉しいことに、最近フリーランスになった木嶋先生がこんなにかわいいアートを描いてくれました!ピーティーの存在を色んな人に知ってもらいたいので、SNSなどで拡散していただけると嬉しいです。(※コチラの素材はご自由にご利用ください)

Youtubeチャンネル登録はこちら↓↓
>>チャンネル登録<<
Twitterフォローはこちら↓↓
>>フォロー<<
さて、ピーティーから皆さんにご挨拶です♪

ハロー、ピーティーだよ〜

おっ、ついに公式感出てきたムズね?( ° ʖ͡°)

プラチナゲームズが私に社運をかけるムズね?(*゚∀゚)

これから社運をかけたトークを毒舌NEGI氏と一緒にバンバンしていくよ〜!٩(*´∇`*)۶

みんなシクヨロムズ〜(๑˃̵ᴗ❛)

PT白金ピーティー Shirogane Pt
ゲーム開発集団、プラチナゲームズ。そのオフィスの倉庫の片隅で人知れず誕生した奇妙なデジタル生命体の少女。