唯一無二の自在合体シューティング『ソルクレスタ』にお得な「コンプリートセット」が新登場!通常版もお求めやすい新価格に改定
2024.04.04
どうも!エンバイロメントアーティストの亀岡です。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』では主にアストラル界やホログラムなどを作っていました。 本作の魅力の一つは舞台となる近未来都市です。 近未来都市といえば...
2019.10.10
続きを読む
こんにちは。 ゲームデザイナーの答島です。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』という、「デュアルアクション」と銘打った完全新作のゲームを開発する中では、さまざまな迷走があり、いろいろな仕様変更があり、波乱...
2019.10.03
続きを読む
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』の世界から、プログラマーのタブチが本記事をお送りさせていただきます。 『ASTRAL CHAIN』をお買い求めいただき、誠にありがとうございます。 まだ買ってないぞ?です...
2019.09.26
続きを読む
皆様、はじめまして。 若手主体の『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』において数少ない「おっさん」枠のVFXアーティストの山本です。今回は『ASTRAL CHAIN』のVFX(視覚効果)において大事にしたこと...
2019.09.19
続きを読む
皆さんこんにちは! サウンドデザイナーの平岩です。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』では主にSE(効果音)の制作、制作データの実装などを担当させていただきました。 私の方からは、本作における見どころ(聴...
2019.09.12
続きを読む
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』メインシナリオ担当、仲と申します。 シナリオについてはゲーム本編で確認していただくとして、今回は自己紹介と深部には触れない紆余曲折の一端を書いてみます。 まずは、唐突に「...
2019.09.05
続きを読む
こんにちは! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』ディレクターの田浦です。 初回以来となる2度目の登場です。なぜなのか。 ……そう、本日8/30は、プラチナゲームズの新元号「令和」第一弾となるNinten...
2019.08.30
続きを読む
みなさんこんにちは! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』 リードエンバイロメントアーティストの横山です。 本作ではアクションだけでなく、探索、収集要素など、寄り道を楽しめる要素が盛りだくさん! そんな中、...
2019.08.26
続きを読む
→『ASTRAL CHAIN』のUIについて: 前編(UIアーティスト 大西&斉藤)はこちら はじめまして、UIアーティストの大倉です。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』では主にHUD(Head Up...
2019.08.22
続きを読む
はじめまして! この度『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でリードUIアーティストを担当させていただきました、大西るいです。 新作ゲーム発売の楽しみのひとつでもある開発者ブログ、今回はタイトルのとおりUI(...
2019.08.19
続きを読む
はじめまして! 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』でアートディレクターを担当している、コンセプトアーティストの木村です。 (↑この人は『ASTRAL CHAIN』の公式ホームページでも紹介されている個人...
2019.08.14
続きを読む