こんにちは!
『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』ディレクターの田浦です。

初回以来となる2度目の登場です。なぜなのか。
……そう、本日8/30は、プラチナゲームズの新元号「令和」第一弾となるNintendo Switch専用ソフト『ASTRAL CHAIN』の発売日なのです!!

こうして無事に発売日を迎えることができたのも、開発や宣伝など、今日までにたくさんの方々のお力添えがあったことに加え、何より、この日をお待ちくださったみなさまのおかげであります。
本当に、ありがとうございます!!

携わったゲームの発売日というものは、これまでも例外なく特別な日となってきたわけなのですが、
今回は初めてのディレクターとして……
そして完全新規のタイトル……
さらに一癖も二癖もある世界観に目新しいアクション……
とにかく、気が気でなりません!!

さっそくこの後、無事に陳列されているのかどうかの確認と、もしかしたら手に取ってくれる人がいるかもしれない!……という期待を胸に、近場のお店のゲーム売り場を一人挙動不審気味に巡りたいと思います。

というわけで、この何者かもわからない新規タイトルを気にかけていただき、ご購入いただいたみなさまへ、この場を借りて深くお礼申し上げますとともに、その期待に応えられることを切に、切に願っております。

他にはない『ASTRAL CHAIN』独自の雰囲気やゲームプレイを、存分に楽しんでいただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!




taura田浦貴久 Takahisa Taura
2011年にプラチナゲームズに入社後、ゲームデザイナーとして『MADWORLD』、『MAX ANARCHY』、『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』、『The Wonderful 101』、『The Legend of Korra』の開発に従事。主にプレイヤーキャラクターや敵キャラクターのアクションに関するパートを担当。『NieR:Automata』ではシニアゲームデザイナーを務めるなど、アクション制作の要として活躍。自身初のディレクション作品となる『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』が絶賛発売中。



『ASTRAL CHAIN』情報まとめ