唯一無二の自在合体シューティング『ソルクレスタ』にお得な「コンプリートセット」が新登場!通常版もお求めやすい新価格に改定
2024.04.04
こんにちは、ディレクターの宮田祐輔です。 先日公開されました「魔女のトリセツ」や「公式HP」等でアクションやシステムについて触れてきましたが、まだまだお伝えしきれていない部分があります。そんなアクションやシステムの魅力に...
2022.10.25
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こんにちは! モデリングとデザインを担当しております、髙橋剛です。 今作『ベヨネッタ3』では、魔獣のデザインと一部キャラのモデリングを行いました。 こちらの記事では魔獣デザインについてお話ししていこうと思います。 すべて...
2022.10.21
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こんにちは、ディレクターの宮田祐輔です。 『Bayonetta 3』の発売まであと2週間。ありがたいことに「3rd トレーラー」「紹介映像」「TVCM」と、多数の映像コンテンツをお披露目することができました! まずは、こ...
2022.10.14
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こんにちは、デザイナーの島崎麻里です。 今作『Bayonetta3』でもキャラクターデザインとキャラクターアートディレクションを担当させていただいております。 前回からスタートしましたこの連載「魔女の解体新書」!宮田ディ...
2022.10.04
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みなさん、ご無沙汰しております。『Bayonetta3』ディレクターの宮田祐輔です。 本日より、Bayonetta3「魔女の解体新書」の連載をスタートします! ここでは、宮田をはじめ開発に携わったスタッフから、よりディー...
2022.09.22
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センチネルのみなさま 日頃よりBABYLON’S FALLをプレイしていただき、誠にありがとうございます。 重厚なハイファンタジーの世界をオンラインマルチプレイで爽快に楽しめるアクションRPGを皆様にお届けしたいという想...
2022.09.13
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筆者環境 ・Bifrost2.5.0.0 ・Maya2020.2 前半で作ったのはメッシュを敷き詰めるだけの単純なものでした。 後半では要件3の実装を行い、更により自然な仕上がりとなるよう細部の機能追加をしていきます。 ...
2022.09.08
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筆者環境 ・Bifrost2.5.0.0 ・Maya2020.2 これまでのブログで紹介した基本機能をおさらいしながら、メッシュのランダム散布ツールを作ってみましょう。工程ごとに過去のブログへのリンクを貼っていますので、...
2022.09.07
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筆者環境 ・Bifrost2.5.0.0 ・Maya2020.2 今回は処理の最適化をご紹介しようと思います。 (当ブログで[]で括っているものはBifrostGraphEditor内のノード名です) BifrostSh...
2022.09.06
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筆者環境 ・Bifrost2.5.0.0 ・Maya2020.2 今回は使用頻度の高いグラフをコンパウンド化し、それをチームで共有する方法を見ていきます。 (当ブログで[]で括っているものはBifrostGraphEdi...
2022.09.05
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空間検索(後半) 筆者環境 ・Bifrost2.5.0.0 ・Maya2020.2 今回は空間検索の後半です。GeoLocationの正体が明らかになりますよ。 「理屈とかどうでもいいです」という方はブログ後半まで読み...
2022.09.02
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