こんにちは、デザイナーの島崎麻里です。

今作『Bayonetta3』でもキャラクターデザインとキャラクターアートディレクションを担当させていただいております。

前回からスタートしましたこの連載「魔女の解体新書」!宮田ディレクターがコメントした通り、これから様々なスタッフが自分たちの得意分野について話してくれるそうです。

この第2回では、私の方から主人公「ベヨネッタ」と今作の新キャラクター「ヴィオラ」、二人の魔女のデザイン画と最終モデリング動画をご紹介させていただきます。

まずはこちらをご覧ください。

…いかがでしたでしょうか?

前作ベヨネッタ2でも
ベヨネッタはその装束を彼女らしくフルモデルチェンジしてきましたが
今作でもガラっとお色直しをさせてもらっています。

次は任天堂公式HPでも公開されいていますOP時のスタイルですね。

なんでも着こなす彼女ですが、カジュアルな装いは新鮮じゃないでしょうか。

最後にヴィオラです。
ベヨネッタとはまた一味違った、
でも同じく個性的でユニークなキャラクターを…という事で
誕生したのがこちらのデザインです。

毎回新キャラクターを手掛ける際は
出来上がるまでに色々とあるのですが
発売前ですので今日はこのあたりで…。

今回も様々細かい部分まで凝らせていただきました。
ベヨネッタ、ヴィオラ共に
ひとつひとつの装備品まで彼女たちの個性が反映されています。

よければ実際ゲームで彼女たちと出会うまで
色々と想像を膨らませていただければ嬉しいです。

発売までもう少しお待ちください!


島崎麻里
Mari Shimazaki

フリーランスのデザイナー。キャラクターデザイナー、アートディレクターとして『ベヨネッタ1』『ベヨネッタ2』『ベヨネッタ3』他、様々な作品に関わる。
twitter:@MariShimazaki