MAX ANARCHY 対戦情報掲示板を作りました!

前代未聞の乱戦格闘アクション『MAX ANARCHY』の発売から3ヵ月が経ちました。
皆様、充実した乱闘ライフをお楽しみでしょうか? 私は先日も2時間ほど対戦しましたが、半分より上の順位には一度も入れませんでした。
試合に負けて勝負に負ける、弱肉強食の弱のほう、ICHIでございます。お久しぶりです。
 
続きを読む →

イベントについて

初めまして、『MAX ANARCHY』でイベント(デモシーン)を担当した高島です。
 
リアルタイムデモ班ではストーリーを展開するためのイベントシーンの制作を担当しています。
今回『MAX ANARCHY』は多人数で闘いに明け暮れるネットワークモードが一番の売りですが、個性豊かなキャラクターが織り成す重厚な物語を楽しむストーリーモードもあります。
おかげでイベントスタッフは食いっぱぐれなくてすみました。
逆に仕事中のお菓子が祟ってブクブクと太ってしまった・・・というよくある話は置いておいて、僕からはイベント制作の裏側について少しだけお話しします。
 
続きを読む →

MAX ANARCHY プラチナスタッフ対戦企画!

 
※当企画は2012年8月3日をもって終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました!今後は不定期になりますが、スタッフは引き続きネットワーク対戦に参加していますので、これからもMAX ANARCHYをよろしくお願いいたします!
 
ICHIでございます。
絶賛発売中の『MAX ANARCHY(マックス アナーキー)』ですが、皆様お楽しみいただけておりますでしょうか?
 
すでにストーリーモードをクリアされた方も多いかと思います。そろそろお気に入りのキャラも見つかって、新しい技や新しいアビリティ、新しい戦法を堪能されている頃ではないでしょうか。
ということは……ネットワークモードは、まさにこれからが旬!ということですね。
 
続きを読む →

MAX ANARCHYのキャラクターモデリング

皆さんこんにちは。『MAX ANARCHY』でキャラクターモデリングを担当した小手川と申します。
 
キャラクターモデリングとは、各キャラクターのデザイン画から情報を読み取り、ポリゴンモデルとして実際のゲームに出す工程のことです。
 
おいしそうな絵の中の餅を食べられるようにすることがお仕事なわけですね。
 
続きを読む →

『MAX ANARCHY』本日発売!

ディレクターの山中です。
 
大変長らくお待たせ致しました。『MAX ANARCHY』本日発売です!
 
いや~~~ホントに長かった…開発に携わってくれたスタッフや、お待ちくださったユーザーの皆様に深く感謝申し上げます。せっかくのデベロッパーサイトなので、開発の経緯などを自分なりにまとめてみました。お時間のある方は読んでみて下さい。
 
続きを読む →

MAX ANARCHYの音楽について

音楽担当の田中です。
 
突然ですが、『MAX ANARCHY』に使われている独創的な音楽には皆さんお気付きでしょうか?
 
格闘ゲームを盛り上げるパンチの効いたビートと、クールな現代のカウンターカルチャーであるラップの融合で、文字通り新しいスタイルのゲーム音楽を目指して作っています。関連作品の『MADWORLD』で好評を博した音楽スタイルをベースに、さらに過激にカッコよくスピードアップした、最新のプラチナゲームズサウンドの完成形のひとつです。30曲以上のラップソングは全てゲームの世界観に合わせて作られたオリジナルです。
 
今回はプロジェクトに参戦する音楽スタッフを紹介しながら楽曲の魅力を伝えたいと思います。
 
続きを読む →

MAX ANARCHY店頭体験会レポート

去る2012年6月9日(土)、日本全国のゲームショップで『MAX ANARCHY』店頭体験会が開催されました。今回は私ICHIが当日の模様をお届けしたいと思います。
 
ご協力いただいたのは北から順に、ヨドバシカメラ マルチメディア札幌店、ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館、ビックカメラ新宿西口店、ディスパ東郷店、ソフマップ大阪・日本橋2号店、ヨドバシカメラ マルチメディア博多店、の6店舗。
 
体験会に使用されたのは現在もPlayStation®StoreおよびXbox LIVE® マーケットプレイスで大好評配信中『MAX ANARCHY体験版』ですが、この日はなんとプラチナゲームズ社内からスタッフがデスマッチに参加するという特別な試みが行われました。
 
続きを読む →

  • 商品名: MAX ANARCHY(マックス アナーキー)
  • 対応機種: PlayStation®3 / Xbox 360®
  • 発 売 日: 2012年7月5日
  • ジャンル: 乱戦格闘アクション
  • 価  格: 7,980円(税込)
  • プレイ人数: 1人(オンライン対戦: 2人~16人)
  • 対象年齢: CERO D(17歳以上)