アメリカ・LAで開催中のE3にて、『TRANSFORMERS: Devastation
NieR New Project(仮称)』『スターフォックス ゼロ』の開発が発表されました!

新作情報のスペシャルサイトは→こちら

今回の発表によせて、代表の三並からのメッセージをご紹介させていただきます。

E3というゲーム業界最大のイベントが開催されるタイミングで、新たに多数のタイトル制作について発表できたことを嬉しく思います。

今回発表させて頂いたタイトル群の制作は、いずれも当社にとってあまり経験の無い挑戦だと言えます。

その挑戦に踏み切った最大の理由は、どのタイトルにおいても当社の強みを活かすことができると確信したからであり、このようなコラボレーションが当社にとってもユーザーの皆さんにとっても大変刺激的な結果をもたらすことになるであろうと考えたからでもあります。

『新たなアクションの気持ち良さ』『爽快感を生み出す演出力』という当社のゲーム開発における強みを活かし、この取り組みによって既にファンの方々に愛されているコンテンツをさらに魅力的に輝かせるお手伝いができると信じております。

そして、その結果としてファンの方々に新たな遊びと刺激を提供できるのであれば、それこそが当社にとって最も喜ばしいことです。

また、今回は続報を出すタイミングではありませんでしたが、当社開発完全新規タイトルのフラグシップである『SCALEBOUND』にも、最大限の力を注いで鋭意開発を続けております。 こちらについては8月に開催されるGamescomで続報をお伝えできると思います。

今後のプラチナゲームズに、ご期待下さい。

プラチナゲームズ株式会社
代表取締役 三並 達也