みなさん、こんにちは。
最近、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』とハンディブレンダーを購入して、プライベート時間でのゲーム料理をしている時間の比率が極端に上がっているプロデューサーの黒田です。

ちょっとタイミングが遅くなりましたが、何枚かの写真を入手したので披露しましょう。

kuroda_01
さて、このお店の外まで伸びた行列はなんでしょう?

kuroda_02

正解は、『ベヨネッタ 2』の発売開始待ちの列でした。
『ベヨネッタ2』の発売日にロシアで行われた発売イベント会場の様子です。

kuroda_03

ソフトを持っている皆さん嬉しそうで、見ている私も嬉しくなります。
『ベヨネッタ2』を選んでくれてありがとうございます! 楽しんでいただけていますでしょうか?!

実はこのイベントでは、ロシア限定で作成された『ロキのカード』がタイトル購入者に配られました。

kuroda_04

これはゲーム内でロキが使用しているタロット風のカードを再現したものです。
キャラクターデザイン担当の島崎麻里さんに描いていただいた大アルカナ22枚が1セットになっています。

このカードを使って、ぜひロキになりきってゲーム内の名シーンを再現していただきたいですね!
そして、正式に製品化して欲しいなぁ…!!!

さぁ、また別の写真をご紹介しましょう。
こちらは、ニューヨークで行われた発売日イベントの一幕です。

会場では、魔女料理が振る舞われたり、ベヨネッタとの撮影会が行われました。
私も行きたかった!

kuroda_05kuroda_06

他の国での発売日の様子も任天堂さんからいろいろご共有いただきまして、海外でも盛り上がっている様子にホッとすると共に、本タイトルを楽しみにしてくださっていて実際に手に取ってくださった皆様に本当に感謝です!


ご購入くださった皆様への感謝を込めまして、また前回ブログで公開した小ネタが好評でしたので、今回も新しいネタを公開させていただきます。(情報提供者:ゲームデザイナーのサカベくん)

■タッチでヘイロー
普段、何気なく通り過ぎている街並みですが、実はWii U ゲームパッド上でステージ内のオブジェクトをタッチすると、隠されたヘイローが出てくる場所がいくつもあります。ステージ中をくまなく調べたら、貴方も億万長者になれるかも?!

kuroda_07
(この画面写真内にもタッチするとヘイローがポロポロっと出てくる場所がありますよ)

■エースパイロットとジャンヌ
kuroda_08

コラボコスチュームの一つである、「雇われ遊撃隊のエースコスチューム」
このコスチュームを装備している時に、ゲーム内に出てくる戦闘機があのエースパイロット愛用の機体に変わることはもう皆さんご存じだと思います。
ですが、このコスチュームには更にもう一つ仕掛けがあることに気づかれていますでしょうか?

ゲーム内のシチュエーションで、ジャンヌが操縦する戦闘機の上にベヨネッタが乗る場面があるのですが、その際に耳を澄ませてみてください。なんと、ジャンヌの台詞が変わっています!
なんだかちょっと懐かしいような、胸が熱くなるような…。

今回は以上です。
小ネタはご好評いただければ、第三弾があるかも…?
それではまた!