ついにこの日がやってきました!『メタルギア ライジング リベンジェンス (MGR)』本日発売です!
中央:齋藤(ディレクター)、左:田浦(ゲームデザイナー アクション部分を担当)、右:趙(キャラクターデザイナー) この3名の他、多数のスタッフがこだわりや、制作秘話を綴っている「MGR開発ブログ」はコチラ
一同、発売の喜びに酔いしれつつ…
オフィスのエントランスフロアにタイトルと発売日を刻んだカーペットを敷きました!発売日の大切な儀式です!
プラチナゲームズ設立から早7年…『MADWORLD』『無限航路』『BAYONETTA』『VANQUISH』『MAX ANARCHY』に続いて6タイトル目の発売です。
本日は朝からディレクターの齋藤をはじめ、多数のスタッフが『MGR』を手に取って下さるお客様を生で見たいと、皆でゲームショップ巡りをしたようですw
ショップ内は、至る所に雷電!雷電!雷電!嬉しいです!(>∇<)
★ディレクターからのコメント★
ついに『MGR』発売!!
長いようで短かった開発期間・・・発売をむかえていろんな思いがありますが、まずは、このゲームの主要コンセプトの一つ、“自由切断”で斬りまくってください!「メタルギア」の世界観の中で、サイボーグの身体で斬りまくる雷電をご堪能ください! ”KONAMIの小島プロダクション”と”プラチナゲームズ”がコラボした作品として自信を持ってお届けできる一本となっています。 ディレクター |