新年、明けましておめでとうございます!

いよいよ2014年ですね!2月にはソチオリンピック・パラリンピックが開幕します!バンクーバー五輪での浅田真央ちゃんとキム・ヨナ選手のあの名勝負から、もう4年が経つのかと思うと時の速さにビックリしてしまいますが…

「日本代表として世界と闘う」という指針を掲げている私たちプラチナゲームズにとっても、この世界的祭典が開催される本年は特別な想いがあります。
2014年、プラチナゲームズにとって“8作目“、そして初めてのナンバリングタイトルとなるベヨネッタ2がいよいよ発売されます!

グリーティングカード(年賀状)も、新生ベヨネッタが宙を舞う華やかなものにさせていただきました!英語で書かれたメッセージは…

Be ready for a magical year with a brand new Bayonetta!
(新しいベヨネッタとのマジカルな年を、覚悟して待ってい
てね!)”

自身の限界に挑戦する凛々しいアスリートたちの様に、私たちも日本代表のゲームスタジオとして世界と闘い、日本のゲーム産業ひいては、日本・世界中の人たちの元気に貢献していきたいと新年の決意を新たにしております。本年もプラチナゲームズ・新生ベヨネッタをどうぞよろしくお願いいたします。

 

代表の三並より新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます
本年もかわらぬご交誼をお願いいたします

毎年のことですが、今年もブログ上からご挨拶申し上げます。
皆様方にとって昨年はどのような年でしたか?
2013年は私たちプラチナゲームズにとって「拡がり」の1年であったと感じています。昨年私たちは『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』と『The Wonderful 101』を世に送り出すことができました。どちらも私たちにとって新しいパブリッシャー様との新しい取組みでありました。そしてこのふたつのゲームで初めてプラチナゲームズの作るゲームを体験する、そういうお客様も多かったのではないかと考えています。こういった「新たな拡がり」はゲーム開発を生業にする私たちにとって非常に喜ばしいことです。あらためて皆様に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

2014年。ゲーム業界は変化の年だと思います。
海外で一足先に発売されたPS4とXbox One。日本国内でもPS4がこの2月に発売されます。Xbox Oneも今年発売されるでしょう。ソフト市場は1年で大きく変化するでしょうし、ゲームをとりまく環境や技術もどんどん新しいものが登場すること必至です。この変化に対応するために、今年は「挑む姿勢」を強く持つ必要があると考えています。これはプラチナゲームズという会社を作った当初の気持ちと同じものかもしれません。初心に帰る。その思いでこの年初を迎えています。

昨年は2020年東京オリンピックの開催が決定しました。吉報に日本中が喜び、そして元気になりました。今年は日本中がその元気そのままに一歩を踏み出す年です。「日本代表として世界と闘う」という言葉を標榜している私たちですが、この元気も味方につけながら2014年も全力投球していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役社長
三並 達也

 

==================================

プラチナゲームズが今までに開発したタイトル



2009年
Wii『MADWORLD』、ニンテンドーDS『無限航路』、
Xbox360『BAYONETTA』

2010年
PS3/Xbox360『VANQUISH』

2012年
PS3/Xbox360『MAX ANARCHY』

2013年
PS3/Xbox360『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』、
Wii U『THE WONDERFUL 101』