アメリカ・サンディエゴにて、COMIC-CON 2011(現地時間7/21~24)が開催されました!

折角なので、視察に行ってきたスタッフにレポートしてもらいます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。デザイナーの大倉です。コミコン の視察に行ってきました。
初海外、初飛行機。

コミコン会場入り口。
中に入るとすごい。端が見えません…

1日目の前夜祭は結構ゆっくり見て回れたんですが、2日目…ほんとに人が多い…とにかくいろんなブースが多くて、ちょっと何かに目を奪われていると同行スタッフを見失ってしまいそうでした。


たくさんのフィギュアや非売品の展示物。見ているだけでとっても楽しかったです。あまりフィギュアには詳しくないですが、素人目にもクオリティの高さが分かりました。ちっちゃいものでも写真で後から見るとおっきく感じます。


ここでサム発見!かっこいい…


そしてUDONのブースで買い物。Omar Doganさんにキャミーの絵入りでコミコン限定の画集にサインをいただきました。素敵☆


コスプレイヤーさんたちもさすが…皆さんとってもかわいい。


個人的にテンションがあがったのがMEGA64さんと出会えたこと。Bayonettaのおもしろ動画を作った方々です。(URL) とってもテンションが高くておもしろかったです。

今回書いたのはほんの一部ですが、ここには書ききれないほど沢山のものを見ることができました。コミックコンベンションというだけあって、コミック関係のものが充実していて、会場内で座り込んでコミックを読みふける方もよく見かけました。


ゲームの試遊台はE3と同じ内容のものが多かったのですが、十分な数があったのですぐ遊べるものが多数あってよかったです。(『Gears of War 3』は長蛇の列でした!)

映画、声優・俳優さん、アーティストの方々のブースも見応えがあり、普段使わない足が1日で筋肉痛になるほどでしたが、著名なアーティストの作品に触れ「生の声」を聞くという、とても貴重な経験をさせて頂きました。また、ファンの方々の愛を目の当たりにし、自分も“多くの人々に長く愛されるモノ作りがしたい!”と刺激をうけて帰ってきました。

いつか自分もこんな舞台に…みたいな。
(…偉そうなこと言いました。すみません。でも本当。)

業種関係なくいい刺激をうけられる場所でした。ほんと、楽しかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

“その2” に続く❤