ども、皆さん初めまして!
ベヨネッタで“プログラマー”として働くミッチーです!
まだまだ駆け出しで、今回が初めてのゲーム作りなのでわくわくドキドキしながら日々頑張っています!

さて、今回はそんな若手な僕が会社に無理を言って、なんとE3に連れて行ってもらっちゃいました!
E3は一言で表すと“でっかいふれあい動物園”!
そんなE3で僕が感じたことをこのブログで皆さんに少しでも感じてもらえると幸いです。

まぁ、そんなこんなで、E3会場(ロス)に着きました!

img00-480x187

↑もう大きすぎてどこからどこまでが会場か、判りません。。。。

入場してやっぱり最初に見に行ったのはベヨネッタ!

090602_1455

↑なんと!ベヨネッタブースに並べられたすべてのコントローラーがユーザーの手の中に!
画面ではみんながベヨネッタを動かしています...。
そして次から次へとそれが途絶えることなく続いていくのです!

これには本当に感動でした。
初めてユーザーが遊んでいるのを生で見ると今までのつらい事がすべて幸せに感じられる瞬間でした。

...しばらく感慨にふけった後、周りのブースを見ていくことに。

E3はホントに歩いているだけで驚きの連続でした。
みんながみんな、気軽に話しかけてきて言葉が通じなくても一緒にゲームをやったり歌ったり踊ったり叫んだり子供みたいに怒ったり、なんかみんなホントに幸せそうでした。

img02
↑全体をベヨネッタブースに小さく収めてみたらこんな感じになりました。ゴチャゴチャですね;

今回注目の作品も、もちろん見てきました!
なんと、どこのゲームもクオリティがすばらしく上がっていました。
やはりどの会社もノウハウが蓄積された感じで、グラフィックや面白さが上がっている印象を受けました。

でも!そんな中にベヨネッタで勝負できると言う事はとても嬉しいと思います!
勿論、こんなに努力した作品ですから負ける気がしませんし、ユーザーには必ず期待に応えられる自信があります!
乞うご期待!

以上、最後はちょっと熱くなりましたがE3の体験記はどうでしたか?
僕なりに皆さんに伝わる用に短くまとめてみたつもりです。
今後皆さんがこのような大きなゲームショウに行って少しでもベヨネッタを遊んで見たいと思ってもらえれば幸いです。
ではでは!