皆さまこんにちは。
久方ぶりのICHIでございます。覚えておられますかー?

ベヨネッタ2』、発売されましたね!

これだけのためにWii Uを買ったよ! という声も時おり見掛けます。本当に本当に有難いことです。そのイキオイでぜひ『The Wonderful 101』もお買い上げください!(と、このサイトに書いてもイミがないかもしれませんが…)

さて、トツゼンですが本日はワタクシ、皆さまに白状せねばならぬことがあります。

元をたどれば遡ること8ヵ月前――。
プラチナゲームズ公式掲示板「Voicemate」にこんな投稿が寄せられました。


secret1
 
 
ワンダ・ベヨネッタ……。

『The Wonderful 101』における数々の隠し要素のなかでも、その入手条件が最難関となる隠しプレイアブルキャラクター。
ありとあらゆる隠しアイテムを探し出し、来る日も来る日も最高難度の敵に立ち向かい、倒れても倒れても立ち上がり困難を克服してきた、まさしく不撓不屈、堅忍不抜の境地に至った勇者だけが出会える黒髪の貴婦人。

「ワンダ・ベヨネッタが使える」ということは、これすなわち「自慢してください!」という我々開発者からのお墨付きなのです。だからこそ価値がある。だからこそ苦労が報われるってモンなのです。

お子様には大変申し訳ないのですが、本当に申し訳ありませんが、次のようにお伝えください。
 
 
がんばれ
 
 
 
secret2

ですよね。

そう、そうなんです。残念ながらワンダ・ベヨネッタはコマンド入力イッパツでホイホイ手に入るような安いオンナじゃないんです。
なにしろ魔女ですから!
 
 
 
secret3
 
 
って…えぇ!?
 
 
いやちょっと! まだ発売してから半年も経ってませんよね!?
早すぎやしませんか!?

せめてもう少し寝かせましょう!

1周年とか!

キリのいいタイミングで!
 
 
 
……と血気に逸る神谷ディレクターを言いくるめて8カ月が経過。
 
 
神谷「あのさー、隠しコマンドっていつ公開するんだっけ……?」

ICHI「隠し…コマ……ん…?
 
 
オイコラ、と首根っこを掴まれて引きずり込まれたのが校舎裏。
まさか忘れてたわけじゃないよね……? と笑ってない笑顔でにじり寄られたワタクシはこう言い放ったわけです。

「さすが神谷さん!(よくぞ覚えていました)
 いいタイミングのお越しで!1周年過ぎちゃいましたが)
 じつはちょうど! 今(思い出した)
 その話を考えていたトコロでして……!(考え始めたトコロである)

そうして『ベヨネッタ2』が無事発売された直後のこの時期、ベヨネッタ熱が冷めやらぬ今こそ、まさに機は熟した、むしろ隠しコマンドを公開するならこの時をおいて他に無し、ベヨネッタのためにWii Uを買ってくださったお客様がちょうど『ベヨネッタ2』をクリアしたタイミングを見計らったかのように、Wii Uで遊べるもうひとつのベヨネッタをご案内できるなんてスバラシイじゃありませんかと、少々カラ回り気味の熱弁をふるい倒した結果、こうして五体満足で皆さまに久方ぶりの新情報をお届けできることと相成ったわけでございます。
 
 
前置きが長すぎましたね。
※ネタバレを避けたい方はここで引き返してくださいね
 
 
それでは初公開!


『The Wonderful 101』
≪ 隠しキャラクターお買い上げ ≫プラチナコマンド


けっしてオモテ沙汰にはできない、ナイショのキャラクター入手条件は以下のとおり。

ゲームを最後までクリアしていること(難易度は低くてもOK!)
・キャラクターの入手には高額のO・パーツ(お金)が必要です
・各ステージの特定の場所で隠しコマンドを入力しましょう
隠しコマンド:ZRボタンを押しながら【 ↑↓↑→←XBYA 】
(十字キーとボタン押しの順序は「 P+ 」を描く、と考えると覚えやすい!)

成功すればお馴染みのジングルが鳴り、次のステージから隠しキャラクターが使用可能に!
 
 
■センチネルズセット
centinels_set
プロローグの開始位置でコマンドを入力
入手キャラクター:ワンダ・キャプテン、ワンダ・スカーフ、ワンダ・グランプス
特別価格:1000000P
 
 
■ライバルセット
rival_set
オペレーション009-B、シールド発生装置との戦闘開始位置でコマンドを入力
入手キャラクター:プリンス・ヴォークン、チューギ、イモータ
限定価格:1000000P
 
 
■思い出セット
memories_set
オペレーション006-Bのランボーとの戦闘中、写真の位置でコマンドを入力(ラーメンが目印!)
入手キャラクター:ワンダ・ダディ、ワンダ・フューチャー、ワンダ・レッド(先代)
お値打ち価格:1000000P
 
 
■飛び入りセット
newcome_set
エピローグで最初の車両が切り離された後にコマンドを入力
入手キャラクター:ワンダ・ゴーグル、ポーズマン、ワンダ・ディレクター
ご奉仕価格:1000000P
 
 
■ベヨネッタセット
bayo_set
オペレーション001の開始位置でコマンドを入力
入手キャラクター:ワンダ・ベヨネッタ、ワンダ・ジャンヌ、ワンダ・ロダン
プレミア価格:2000000P
 
 
 
そして実は本日、10月24日はなんと記念すべき『ベヨネッタ2』の海外での発売日です。
海外ではゲームメディア各社の発売前レビューでも高評価をいただいておりますが、ようやく全世界のゲーマーの皆さまに、新しいベヨネッタをお披露目できるということで、私も国内の発売以来3度目のドキドキを味わっております。(※ちなみに2度目のドキドキは神谷ディレクターの「あのさー」事件)

一足先に『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』をクリアしたというお客様も、そして『The Wonderful 101』の王冠コレクションがどうしても集めきれなかったというお客様も、この機会に『The Wonderful 101』で「もうひとつのベヨネッタ」をお楽しみいただけますと幸いです。
 
 
それではまた!