本日の「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、プラチナゲームズが開発を行うNintendo Switch向け新作タイトル『ASTRAL CHAIN』(アストラルチェイン)を発表いたしました。このタイトルについては、これまで一切の情報を出さずに開発を続けておりましたが、発売まであと少しというタイミングで突然オリジナルタイトルの発表があったことに驚かれた方々も多いかと思います。

本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。キャラクターデザインは桂正和先生が担当しており、アートスタイルを含めて独自の世界観を作り上げることができたと思います。

制作スタッフも、これまでプラチナゲームズの中核で『ベヨネッタ』『NieR:Automata』など数々のタイトルに関わってきたクリエイター達が、楽しみながらも必死の思いで、本作を作り上げてきました。さらに『プラチナゲームズらしさとは何か』を追求するバックアップとして、本作の監修には神谷英樹も参加するという盤石の体制で磨き上げています。

新進気鋭のディレクターが生み出した『ASTRAL CHAIN』は、必ず皆様に喜んでいただけるコンテンツになったと自信を持ってお伝えできます。発売まで、お楽しみにお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

プラチナゲームズ株式会社
チーフクリエイティブオフィサー

稲葉 敦志






ASTRAL CHAIN
(アストラルチェイン)
対応機種: Nintendo Switch ™
ジャンル: デュアルアクション
発売日: 2019年8月30日(予定)
価格: 7,980円+税
CERO: 審査予定
開発: PlatinumGames Inc.
権利表記: © 2019 Nintendo / PlatinumGames Inc.
Main Character Design ©桂正和/集英社
任天堂HP: https://www.nintendo.co.jp/switch/ab48a/index.html