こんにちは、ディレクターの宮田祐輔です。

先日公開されました「魔女のトリセツ」「公式HP」等でアクションやシステムについて触れてきましたが、まだまだお伝えしきれていない部分があります。そんなアクションやシステムの魅力について何回かに分け、掘り下げていきたいと考えています。

まずは、本作のピラーアクションである『デーモン・スレイブ』の基礎部分についてゲームプレイを交えて解説しますので、下記の映像をご覧ください。


内容が基礎的で少し退屈だったかもしれませんが、『デーモン・スレイブ』はユニークなゲームシステムであることから、丁寧に解説させていただきました。

魔獣はいつでもお手軽に召喚ができ、絶大でユニークな力を持ち合わせている代わりに、魔力というリソースを消費する事がお判りいただけたと思います。ベヨネッタとうまく連携する事で、魔力を維持しつつ華麗で豪快なコンボを決めることができます。

そして、シンプルで扱いやすい魔獣から強力だけど癖の強い魔獣まで幅広く存在しますので、自分好みの魔獣を見つける事も楽しみのひとつです!

魔獣の特性によって異なる移動

魔獣ごとに多種多様な攻撃を放つことができる

 

次回は少しテクニカルな内容に触れていきたいと考えています。引き続きご期待ください!

 


宮田祐輔
Yusuke Miyata

前職でプランナーとして数多くのキャラクター版権ゲームに携わった後、プラチナゲームズに入社。ゲームデザイナーとして『The Wonderful 101』『ASTRAL CHAIN』の開発に従事する。『ベヨネッタ3』はディレクターデビュー作となる。現在はシニアゲームデザイナーとして、プラチナゲームズのゲームクオリティを牽引していく役割も担っている。