皆さんこんにちは。

本作でアニメーションを担当しました、中城といいます。

今回のプロジェクトには終盤に合流し、ビースト・レギオンやキメラのモーションを一部担当させてもらいました。

お気に入りのシーンは、第一弾PVの序盤にも出てくる、デバイス『レガトゥス』を使ってレギオンを呼び出すシーンです。戦隊ヒーローなどを彷彿させるあのシーン!まだご覧になってない方は是非、下の動画をポチってください。

そして本日、公式サイトで新たに「アクション紹介映像」が公開されました。
今回はそこで紹介されている計5体の『レギオン』についてお話ししたいと思います。

naka

レギオンは開発当初からプレイヤーの相方としてさまざまな形態やアクションが開発メンバー達の手によって模索されました。

キメラとして登場している飛んでるやつとか

ニョロっとしたやつとかもレギオンの候補でした。

その中から選別され磨き上げられたのが今の選ばれた5体となります。

二者一体として各アニメーターが作り込んだポージング、そしてレギオンごとにそれぞれ特徴的な『シンクアタック(主人公との連携攻撃)』を始めとするさまざまなアクションが組み込まれていますので、アクションゲームとしての爽快感とともにお楽しみください。

nakajo中城丸実  Marumi Nakajo
2008年にアニメーターとしてプラチナゲームズに入社、『ベヨネッタ』から始まりいろんなプロジェクトのお手伝いおじさんとして社内を徘徊中。