いよいよ今年も残すところあと僅かとなりました!

例年のごとく、仕事納めの本日ギリギリまでエンジン全開でお仕事をしています。午後からは皆で大掃除ですので、それまでにアレもコレもやっておかなくては!

さて、先日は、日頃の労をねぎらい合おうと、お取引先の方々にも参加いただいて総勢200名弱の大忘年会が開催されました。

rIMG_5202

取締役の佐藤からの乾杯の挨拶の後…

rr_DSC0011

皆、ドリンクを片手に周囲のテーブルを回って挨拶。
このあたりまでは、例年と変わらない感じだったのですが…

忘年会を企画してくれた新人たちには、その後、度肝を抜かれました。
「だ、だんじょうに、なんかおる…。ん? (゚Д゚)!!!!」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

rr_DSC0017

ハイ、こちらがプラチナゲームズ非公式キャラクター “P-MAN“!!進行を任された新人達が、みんなを喜ばせようと、勝手につくってしまったそうです。

 

r_DSC0180

「1週間で完成させてみせる!」と言って、新人デザイナーの松下が中心となってつくり始めたこのスーツですが、結局制作に1カ月かかり、なんと忘年会当日の朝にギリギリ完成したとか。(;゚д゚)
一夜のためだけに、ここまでやってしまうエンタメ精神(?)には脱帽です。笑 折角なので、何か良い活用方法がないか、検討したいと思います。

さて、忘年会といっても、ほとんどの時間は皆で景品を持ち寄って開催されるビンゴ大会に費やされます。全150アイテムが記載された景品カタログとカードを手に、「今年こそはコレ欲しい!」「コレ、まだ残ってるぞ」「コレ、当ったらどうやって持って帰る?」と、例年にも増して大盛り上がりでした!

おおーー! 止まれ~! 全17ページのお手製賞品カタログ
袋から景品番号の書かれた箱を選びます 箱に書かれた番号の商品が当ります!
当たっちゃいました! ありがとうございます! 米俵!笑
楽しいひと時 ビンゴを待つ人… 残念賞も用意してくれていました!

そして、注目の高額商品・社長賞の行方は…

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

rr_DSC0115

まさかの“P-MAN”!!!
“持ってる男”として、皆の記憶に刻まれた “P-MAN”一色の夜でした!笑

さて、プラチナゲームズは本日が仕事納めです。年末年始はリフレッシュして、また1月5日からお仕事をスタートしたいと思います。

本年もたくさんのご声援ありがとうございました!少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください☆