※インターンシップのエントリー受付は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。(2017年12月28日 追記)

学生の方を対象にした、[プラチナゲームズ 1 Dayインターンシップ]の開催が決定しました!

主に2018年4月~2019年3月に卒業見込みの学生の方が対象になります。プラチナゲームズの本社・開発スタジオで、希望職種に分かれての就業体験を予定していますので、ゲーム業界での就職に興味をお持ちの方は、この機会にぜひご応募ください。

コースは以下の3つです。※実施内容は一部変更となる可能性があります。

アーティスト(グラフィックデザイナー)コース
プラチナゲームズ流のゲーム開発の一部を、実際の開発に使用されているデータを触りながら体験していただきます。普段、クリエイターたちが行っている「リアルな作業」を体感できる内容になっております。現場のクリエイターたちがデータやツールに関して一つ一つ丁寧に解説いたしますので、ゲーム開発に興味・関心のある方であれば、特に専門的な知識などがなくてもご参加いただけます。

参加者たちの声

  • 全般的な制作過程を知りたかったので、満遍なくモデリングや背景やエフェクト、モーションに触れられたことがとても良かったです!
  • 背景のポリゴン数やポリゴンの使い方が見れたり、どういったシェーダーでどうつくられているのかなども知ることができたので良かったです。モーションも手触りがよく学校の制作では味わえないことがたくさんありました。

ゲームデザイナー(プランナー)コース
まず、参加者の方には企画書を1点持参して頂きます。
それを、プラチナゲームズのゲームデザイナーが、ダメなところ・良いところを細かく丁寧に指導。企画書の書き方、考え方についてみっちりと講義いたします。企画書の講義を通じて、ゲームデザイナーとしてのスキルアップはもちろんのこと、プラチナゲームズのゲームに対する姿勢がしっかり分かる内容になっています。持参する企画書には持てる限りの情熱を注いで下さい。

参加者たちの声

  • 1人1人の企画書を見て、良いところ・悪いところを指摘してくださったり、企画書作成のポイントを教えていただけたのが良かったです。今後どうすればいいのかまでアドバイスしてくださり、大変勉強になりました。
  • 凄くストレートなアドバイスが聞けてとてもうれしいし、自分にとっていい勉強になりました。

プログラマーコース
ゲーム開発の第一線で活躍するプログラマーの指導のもと、課題に挑戦しながらゲームプログラミングにおける“プロの思考法”を体感していただきます。また、皆さんの作品に対する指導やコードレビューも実施予定。一日で、ゲームプログラマー職に必要なスキルや資質についてご理解いただける充実の内容を予定しています。

参加者たちの声

  • 全体を通して企画に取り組む際に重要になってくる、スケジュール管理の大切さを知ることが出来たので勉強になりました。その上で内容も楽しいものだったのでとても満足でした。
  • ゲーム開発に必要な流れから、プラチナゲームズでの開発の雰囲気を感じることができて満足しました。また、プログラマー担当の方の対応がすごく丁寧で物腰柔らかく話して頂けたのが嬉しかったです。



【応募方法】

興味のある方は、[リクナビ]or[マイナビ]から希望コースにエントリーをお願いいたします。エントリー締切日は各開催日ごとに異なります。沢山のご応募お待ちしています!


【応募要項】

● 体験できる職種:
ゲームデザイナー(プランナー)
アーティスト(グラフィックデザイナー)
プログラマー

● 実施日数:1日

● 実施日
第1回:2017年11月11日(土) 
(エントリー締切日:2017年9月19日(火))
第2回:2017年11月25日(土) 
(エントリー締切日:2017年10月4日(水))
第3回:2018年2月3日(土) 
(エントリー締切日:2017年12月7日(木))
第4回:2018年2月10日(土) 
(エントリー締切日:2017年12月12日(火))
第5回:2018年2月17日(土) 
(エントリー締切日:2017年12月27日(水))
※インターンシップのエントリー受付は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。(2017年12月28日 追記)

● 実施場所
プラチナゲームズ 本社(大阪市北区)

● 募集人数
各回18名程度(各職種合計)

● 資格・対象
・ゲーム会社でアーティスト職・ゲームデザイナー職・プログラマー職として働くことに興味・関心のある方
・専門・高専・短大・大学・大学院に在籍していて、2018年4月~2019年3月に卒業見込みの方、2次新卒の方

● 報酬・交通費
報酬:なし
交通費:全額支給
昼食費:昼食をご用意いたします。
宿泊費:なし

● エントリー方法/エントリー後のフロー
【1】[リクナビ]or[マイナビ]から希望コースにエントリー
※複数回へのエントリーはできません。arrow3_down
【2】 エントリーしていただいた方に[リクナビ]or[マイナビ]を通じて詳細なご応募方法をご案内いたしますので、指定の方法でご応募いただきます。
※エントリーだけではご応募にはなりませんのでご注意ください。[リクナビ]or[マイナビ]内のメッセージを必ずご確認の上、記載の方法でご応募ください。arrow3_down
【3】 選考によりインターンシップ生を決定し、ご本人にメールにてご連絡いたします。arrow3_down
【4】 インターンシップにご参加いただきます。