こんにちは。
プロデューサーの稲葉です。

なんと、本日『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』発売です!!

全世界(ほぼ)同時発売なので…
今日から、世界中でサムがブーストしまくってるはず。
今日から、世界中でサムがARモード発動しまくってるはず。
今日から、世界中でサンフランシスコが消滅しまくって…

さて。
今日『VANQUISH』を購入してゲーム機を起動したアナタ。

ARS(※サムが身にまとっているバトルスーツの事です)の機能をチュートリアルで体験した後には、四方八方から銃火の飛び交う戦場に放り出される事になります。
“これぞ戦争”という激しさに、心拍数は急上昇するでしょうし、コントローラを握る手は汗でジットリしてしまうことでしょう。

でも、しばらく触っていればARSが発揮する能力の気持ち良さのトリコになってる自分がそこにいるはず。激しい戦場の中を猛スピードで駆け巡って敵を倒しまくる爽快感といったらもう…。

その代わりに、照準を合わせるのが少々難しいと感じる方がいるかも知れません。
フツーにシューティングやった事あればまあ大丈夫なんですが、あんまり経験ない人にも『CASUAL AUTO』という自動照準モードがあるので、不安がらずに戦場に飛び込んでみて下さい。このモードは別の気持ち良さを持ってますから。
「※カジュアルオートについての詳細はコチラ」と注釈いれて、公式カジュアルオート紹介にリンクを貼ってください。

最後に、体験版Ver2「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」を遊んだことがある方は、ゲーム本編とは異なる“凝縮された戦場”を味わったかと思います。
実は、あの体験版Ver2は本編をクリアしていくと順次アンロックされる『Tactical Challenge Mode』というスペシャルゲームから最初の1つだけ切り出したものなのです。
このスペシャルゲーム、ひじょーーーーーに歯応えヤリ応えがあるので、本編で鍛えた腕前を、クリア後も存分に発揮して遊んで下さい。
さらに、このスペシャルゲームの腕前を競い合うキャンペーンを開催してます!詳しくはコチラ!

それでは、しばらくはどっぷりと『VANQUISH』にハマりまくる毎日を!

Image1