『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の体験版。もうプレイされましたか?

本編から抜粋した「VANQUISH OFFICIAL DEMO – VELOCITY ATTACK」とおまけゲームから抜き出した「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」と2種類あります。「VELOCITY ATTACK」の方は部屋番号110と呼んでいたもので、もう一つは…すみません。忘れてしまいました(僕は開発が終わるとすぐに忘却の彼方になる癖があります)。

110は、ほぼ本編の内容と同じです。本編では110にたどり着くまでにオープニングムービー(サンフランシスコ消滅~コロニーへの突入)、コロニー上陸後(敵の激しい洗礼、ゲームプレイ)があります。

もうひとつ「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」のステージは、実は本編でも使用されるマップですが、敵のセットは全く異なります(特に敵の○○○ドリルは迫力満点です)。本編ではその少し後にボス戦が待ち構えています。ここのデモシーンはカッコいいので僕のお気に入りです。

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』は体験版でも分かるようにやり込みが楽しいゲーム内容になっています。腕に自信のある人は本編でのやり込みで競い合うのも面白いと思います。尻すぼみなゲーム内容ではなく、最後まで安定したクオリティーになっているので是非楽しみにして下さい。

1

「三上Dによる体験版プレイ動画を公式サイトで公開中!」
http://vanquish.sega.jp/