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VANQUISH 開発ブログ VANQUISH
どうも三上真司です。『VANQUISH』ではディレクターを務めさせていただきました。
今、新しい会社Tangoの本格始動初日のパーティーをしてる最中で、仕事しているのは僕ひとりです。
さて、『VANQUISH』です。…いろいろありました。
『ゴッドハンド』が終わってから、スタッフがいなくて1年半窓際で過ごした後、久々の開発現場でした。
半ばクリエイターとしてやさぐれ気味だった後のタイトルです。
最初はアニメのキャシャーンみたいなゲームを作りたかったことと、匍匐前進のないスピード感あるシューターにチャレンジしてみたいというところから企画スタートしました。
当初の企画では、“シューター、ときどきキャシャーン(殴る、蹴る)”だったのですが、最終的には“シューター、たまにキャシャーン”に落ち着きました。
実際に触るとパンチ、キックの機会は多くはないのですが、その分触った感触をアクションっぽく仕上げました。
スタイルはシューターですが、アクションゲーマーにも遊んでもらえると非常に嬉しいです。
グラフィックもチームスタッフの腕と努力のお陰で、素晴らしい仕上がりになっています。お勧めできます。
次回からは細かい話をしていきたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。