みなさん、お元気ですか?
ディレクターの橋本(@PG_y_hashimoto)です。

発売2周年となる今回は、
『ベヨネッタ2』から念願のフィギュア化であるamiiboを初公開です!
c_cross_beyo_pre

まだまだ調整段階ということなので一部しかお見せできませんが、ベヨ特有のボディライン、躍動感のある髪の毛に装飾、さらにメガネや瞳の大きさまで緻密に表現されていて、期待を裏切らないクオリティとなっています。

『ベヨネッタ2』は立体化の話が全くなかったので、ディレクターとして初のフィギュア化は最高の出来事だし、何より手の平サイズのスケールでベヨネッタが再現されていることにとても驚きました。(ホントすごい時代になったもんだ…)完成品のお披露目を楽しみに待ちましょう!

さて、今年はベヨネッタにとってスマブラ参戦やamiiboの制作決定という驚きの展開がありました。『大乱闘スマッシュブラザーズ』という大舞台で、マリオやフォックスといった歴史あるキャラクターたちと共演するベヨネッタの姿は未だに夢のようでもあります。

この場を借りて、改めてベヨネッタを応援し、支え続けてくれているファンの皆様に感謝です!
そして、これからも応援よろしくお願いします!!


bayonetta2_2nd_aniv


【おまけ】
今回は攻略本などには掲載されていないウラ情報をドバッと掲載!

【 発売2周年記念 】『ベヨネッタ2』ウラ情報3連発!

ちなみに、ロダンと共にコマンドが掲載されているバルドル。
開発最初期はプレイヤーキャラとして登場する予定で、物語もベヨパート(敵は天使)、バルドルパート(敵は悪魔)それぞれの視点で展開し、最終的には二人が激突しながらも協力していくという構想でした……もう5年も前のことなので、どこかで言った話かもしれませんが(笑)。

資料にはキャラクターの技表以外にも、大量のヘイロウが手に入る情報なども掲載しているので、ガンガン貯めて『ベヨネッタ』シリーズ史上最強であるロダンに是非、挑戦してみてくださいね!