皆さんこんにちは!
サウンドデザイナーとして入社した平岩です。

いやー
早いもので、入社してから1年が経とうとしています。
そしてついにこの日が….
プラチナ恒例フレッシュマンブログ!
そんな今回のブログでは、福利厚生の1つである「社内サークル」について書きたいと思います!


社内サークル活動助成制度は去年出来た新しい福利厚生です。
気の合う人たちを集めてもよし、未開の地へ冒険してみるのもいいかもしれません!
私は、サークル制度が出来たその日にバスケ部メンバーの一員となりました。

きっかけは・・・

忘れもしないあの新人歓迎会…
新人歓迎会(観芸会)は大勢の先輩の中で一芸を披露するというもの…
入社前から先輩のフレッシュマンブログを見て存在は知っていましたが
人前に出て何かをするという事がとっても苦手な私にとっては

まさに○獄。

心配で寝れない日が続き、何をしようかと悩み悩んだ結果。
昔バスケ部に所属していた事を思い出し、その日からバスケットボールを使用した一芸の練習を開始しました。
そして本番当日、緊張してステージに立つと、目の前には人がたくさん…

それではもう一度。
まさに○獄!!

しかも何が笑えるかって、会場の床がいつもと違う。
誰が予想したでしょう…床が木の板だなんて!(全然はずまない…)
そんなの聞いてない…そこは普通の床でいいでしょ!
ボールが手元に返ってこないよ!手から離れたら旅立ちっぱなしだよ!

ぷぷっ
それでも私は、手から離れたら戻ってこない相棒と共に何とか3分間をやり遂げました。

そして新人歓迎会後、燃え尽きている私を見て「バスケやってたの?」と先輩が優しく声をかけてくれました。
こう思いました…
「救われた」とね。
そしてその時に「バスケ一緒にやりたいね」なんて話を先輩とし、この会話がきっかけとなりサークルに入る事になったのです!
いやー。結果良ければなんとやらですね。

さて、いざ始まってみると決めなければならないものが…
そう!役割です。部長と会計係を決めるのですが、話し合い開始2秒後には会計係になっていました。

それはそれはとっても爽やかな笑顔で
「平岩君会計係ね」なんて…

ぶっ
やりますとも…やらせて頂きますとも!

ということで、その時からサークルの一員になったのです。
サークルに入った事で、職種やチームの全く違う先輩と仲良くなる事ができました。

ご飯を食べに行けば「カルビ2人前~」という声と共にお肉が宙を舞い
トレーニングを一緒にすると、元インストラクターの私はと呼ばれます。

先輩「もう無理。もう無理!」
私 「あと5回!あと5回!!」
なんて具合に。

はい。
私がトレーニングの鬼です。

そんなこんなで、これからもどんどんサークルメンバーを増やし、みんなでワイワイと筋トレ…
ではなく、サークル活動を行っていきたいと思います!

さて、最後になりますが皆さんと会える日を楽しみに、次の新人にブログをパスします!

それでは皆さんさようなら!

basketball