4
グラフィックデザイナーの幸田です。

つい先日までちょっと休暇を頂いておりました。

久しぶりに実家に帰ったり地元の友達たちと遊んだりして大変リフレッシュ出来ました。

確か最後に地元に戻ったのは夏だったかしらGWだったかしら…?

 

さて、この時期といえば花粉と就活でございますね。

就活中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

失敗できまいとキリキリしておいででしょうか。

自分の場合、就活中は失敗続きで

例えば、

・ポートフォリオを提出期限の3日前とかにあわてて作り始めたり、

・プラチナゲームズに送る分のポートフォリオを印刷する段になって紙とインクが切れて印刷できなかったり、

・絵だけのポートフォリオをCDに焼いて送ったり()

・エントリーシートを未添付のままポートフォリオだけ郵便局に出したり、(郵便局に掛け合ってすぐに入れ直しました)

・面接当日に、はしゃぎ過ぎて熱射病にかかってフラフラしながら面接を受けたり、

・面接中に敬語が抜けたり

etcetc・・・

 

と散々なことしか浮かばないのですが、今ではこうして入社して、なんとかかんとか1年を終えるまでになりました。

少々の失敗くらいじゃなんてことありません。

自分が会社にどう見られているのかを気にするのではなく、逆に自分が会社をチェックするくらいのノリで就活していきましょう。

 

あれ、プラチナゲームズの一次募集ってもう終わってる…?