お久しぶりです。
キャラバン所属ハンターのヒトです!…じゃなかった新人デザイナーのヒトです。

ハロウィーンですねぇ!キャラクターをつくるお仕事がしたいです!

hm_blog3今回は絵ではなく、4、5時間ほどのラフスカルプトモデルです。
壁紙サイズ。ハロウィーンって何したらいいんですかね。

文字なしバージョンはこちら…http://goo.gl/65onrL

今回はお仕事についてではなく、休憩時間や定時後などの社内の雰囲気についてお話ししようと思います!

——————————————-

このブログを読んでいる方の中には、プラチナゲームズに入りたい!と思ってくださっている方も多いと思います。聞くまでもないと思いますが…みなさん、ゲームが好きですよね?会社に入ったらゲームなんてする時間がないかもしれない…。そう不安に思っていませんか??ご安心ください、ここプラチナゲームズには、作ることはもちろん、プレイすることも本当に好きな人たちがたくさんいます。

例えば、社内には制作途中のゲームを確認する為に大きめのモニターがいくつか置いてあるのですが、大作タイトルの発売日なんかはもう定時後まで待っていられないんですね。となると昼過ぎからそのモニターでプレイし始めてしまいますね。そうすると、いつの間にか人が集まってきてゲームプレイ鑑賞会が始まるわけです。楽しいなぁ。。

あ、…これももちろん勉強ですから!…いやぁ楽しい。


さらには現在、私の座席は社内を見渡せる端のほうにあるんですが、執筆時点だと定時後には、私を含めハンターとして働く人が大勢います。ハンターからトレーナーに華麗に転身した人もいるのではないでしょうか。さらにはカリフォルニアやロサンゼルス風の場所で好き放題する人を囲んでワイワイしたり…。こんな風に、何かゲームをしているとオーディエンスが集まるこの雰囲気がすごく好きなんですよねぇ。

みんなゲームが好きなんだなぁ。。。

こういった定時後の、ふと緊張がほどける時間があるからこそ、業務時間中は集中して仕事に励めるということなんです!何事もメリハリが大切ですね!!

ゲームをプレイすることも、作ることも好きな人たちが集まっている雰囲気、すごく心地がいいですよ!もちろんその分、仕事には厳しい目でのチェックが入りますけれど!

では、私もそろそろ鎮守府に着任…じゃなかった、お仕事を再開しようと思います!次回は仕事を少しこなした未来の私が、仕事内容についてお話しする予定です!ではまた!