ブログも自分が抱えている業務も佳境を迎えています。

最後は己とネタとの戦いですね、何書けばいいのだろう。
一年頂いて10回近くも連載して、新人の身でありながら発信したい放題させてもらってきました。
これ以上伝えられるかなってくらいに!
拙い内容でしたが、必死に頑張ってるのと、 沢山学んでるのは伝わってたらいいな。

いよいよ次週にはスーパー新人さんがいる環境で執筆している予定です。
(今週まで)新鮮さにおいて他の追随を許さないフレッシャークガです。

会社には随分と慣れました。
入社したばかりの頃、研修で、各セクションのリーダーの方々が直接教えてくれるなどして貴重な体験を沢山させてもらったのですが、
リーダー!!!!! 偉い人!!!!!! 優しく教えてもらっていても委縮するものです。
緊張しっぱなしで仕事の話しか出来ていませんでした。 (或いは仕事の話でさえ怪しかったかもしれません機械音痴なので)

それが最近では、すれ違いに雑談をしてみたり、 トイレで談笑してしまったり(業務部管理部など、他部署の方ともお話出来ちゃったり)
リーダーやディレクターとご飯行ったり(焼き肉が美味しい)
新人でありながら、ここまで同僚達と過ごしやすい環境にいられるのは、 開発室に一切間仕切りのない(社長室は別)プラチナゲームズならではなのかなぁと思います。
仕切りがなくとも、目上の人に話しかけるには、やっぱり気後れするものですが 、仕切りがあるよりは随分気持ちの負荷が軽減されていると思います。

日頃から皆の話している声が筒抜けなので、 各セクションがどのような仕事をしているか~とか 話し手がどのような人で、どんなことに特化しているのか~とか 情報収集にも大分手助けとなります。

もうすぐ入社して来る一つ下の子達も、この馴染みやすさを徐々に実感していってくれたらなー。
そして更に先、会うかもしれない、プラチナゲームズで働くことに興味を抱いている人たちにも、 こんな感じ方の出来る職場であるということが、伝えられたらと思います。

距離が近いってことは 厳しさも増し増しです。

同期、新新人、そしてその後会う方々とも、お手柔らかに!楽しく!だがしかしやることはやるよう、ぶつかり合い励まし合い支え合っていきましょー!
フレッシュ!!!!