さ~てと

Hello boys and girls, and maybe even new freshmen!

It’s time for another Timor blog entry!

 

久しぶりにブログ投稿の時間が来ました。 そして今回はなかなか面白い出来事があって、良い投稿が出来そうです。

 

先日、会社の忘年会がありました。 そして、新人である私達はその準備でかなりバタバタしていました。 正直なところ「デザイナーとしての業務がやばいんじゃない」、「間に合わないんじゃない」、と心配するほどバタバタしていました。

しかし、当日、私は新人歓迎会の時と似たような気持ちになりました。 「大変だった~!でも、あって本当によかった!!!」と今でも思います。

しかも、Iron Man Mark-1の凄いフィギュアが当たりました!

。。。「当たった」? どういう事? ただの忘年会じゃなかったの?

と読者様が今思ったでしょう。

そうです。当たりました。 忘年会と言っても、BINGO付きの忘年会でした。150景品以上のBingoで、その中に高級品も沢山ありましたよ。 例えば、まだ発売もされていない高質のサウンドシステム、炭酸水のペリエの84本のビン(持って帰れる量や重さじゃないのですよ!)、Nintendo 3DS LL、Wii U、などなどの会社の方々が出して下さった素晴らしい景品がありました。

 

来年も素晴らし景品を期待していますよ!と言うよりは、期待して下さい!どんどん成長し大きくなっていく会社ですから、より素晴らしい景品が出るに違いありません。

 

168本のペリエとか!!!

 

忘年会で新人は確かに準備、景品管理、受付やBINGOでバタバタしていたのですが、忘年会を楽しんでいる方々の顔を見たら、本当に嬉しくなりました。 来年の忘年会を既に楽しみにしていますよ。

これから「来年どんな景品を出せばいいかな~」と考えます。 はい、そうです。 相変わらず気が早いです。 よく同期に突っ込まれます。 ^_^

 

以下の写真を見ていただければ社長の忘年会の挨拶の姿といくつかの景品と。。。 不思議な生き物が確認できると思います。

御覧の通りこういうイベントはコスプレのチャンスでもありますよ。

上手にやればかなり受けて、皆の記憶に残り、こういう風にブログなどにものせられますよ!

 

今までの経験から言うとプラチナゲームズの歓迎会、忘年会や花見などの行事は一定の流れのパターンにしたがって行われるようです。

①最初は、勿論、社長の挨拶から始まり、一回全員でかんぱいします。お酒を一切飲まない僕もソフトドリンクで参加します。

②それからはお食事や会話などの時間がスタートします。普段あまり話す機会のない方とお話したり、美味しい料理を楽しむ時間です。

③ビンゴや芸の時間です!その年の新人が用意するショーの時間です。

④(任意)誰かが爆笑によって倒れたり、ドリンクを溢したり、感動のあまりに泣き出したりする時間です。決して悪い意味で言っているわけではありませんよ。これを見ているだけで周りが楽しんだり、盛り上がったりしますから。

⑤締めのあいさつの時間です。稲葉さんからのお言葉です。

⑥二次回の時間です。場所は毎回ばらばらで、様々な料理を食べる機会にもなっていると思います。流石大阪ですね!食い倒れなくても、食いまくりますね!

⑦三次会や四次会も充分あり得ますよ!

 

 

様々なイベントが毎年行われるので、今年入ってくる新人の方々も楽しみにしていてください。

正確にイベントの素晴らしさが伝えられたかどうか分かりません。自分で参加してみてこそプラチナゲームズのイベントの良さが伝わります!

 

では、次回の投稿をお楽しみに~