ども、もうみなさんはMAD中毒になってますか?まだな人はあと10回MADWORLDをクリアしてからこのブログを読んでください。
もうヨーロッパでもMADWORLDは発売されてると思うので今回のブログではMADWORLDが10倍楽しくなる「やりこみ要素」について
ご紹介したいと思います。

もうすでにやりこみすぎて脳みそがMADになっている人は少し面白くないかもしれませんが、まだまだこれからMADWORLDをしゃぶりつくそうと
思っている人にはぜひこのブログを読んでMADWORLDをさらに堪能してください。

■標識は5本も刺せる

MADWORLDの代表的な殺しである「標識刺し」ですが実はこれ敵1人に対して最大5本まで刺せます!
youtubeとかにアップされてるユーザーのプレイ動画を見るとみんな標識を1本しか刺していないんです。
非常にもったいない。だって複数の標識を1人に刺したほうがもらえるポイントも評価も高くなるからです。
それに5本も刺さった敵ってめちゃめちゃ面白いですよ!

untitled1

■標識はBULLにも刺せる

BULLってWチェーンソウを持って突進してくるあの牛のヘルメットをかぶった暑苦しい敵のことですが
こいつにみんなJackのチェーンソウやパンチとかで立ち向かっていきますよね?
おそらく「つばぜり合い」はみんな1回は経験していると思いますがそれに勝ったときにBULLが息を切らしてしばらく
立ち止まっているときがあります。実はそのときに標識をBULLに刺すことができるんです!
立ち止まる時間が短いのでチャンスは少ないですがこのBULLにも5本まで刺せますよ~

ついでにBULLの攻略の1つを教えちゃいます!
ローズブッシュ(トゲ壁)の前にBULLを立たせて攻撃はなんでもいいのでしてください。
BULLがローズブッシュに刺さることがあります。残りの体力によってはこれで殺せることもあるし死んでいなかったら
刺さっているときにチェーンソウでギチョンギチョンに切り殺すこともできるのでぜひ試してみてください!
僕はこの攻略が大好きなのでまずは標識を刺して、ローズブッシュに刺して殺して遊んでます!

■敵を集めるアイテムを使おう

最初のステージの駅に「アタッシュケース」があります。そう「CASH」って書いてあるアレです。
こいつを持って投げると着地した瞬間に中に入っている札束が宙に舞い上がります。
この札束を見つけた敵はJackよりもこの札束を拾い集めようとここに群がる思考になっています。

では、これを線路の真ん中に投げつけて敵を線路上に集めてみましょう!
しばらくするとそこに列車が走ってきてあっという間に札束に群がっている敵の集団をひき殺してくれます。

こういう風にどこにアタッシュケースを投げるかでより効率よく敵をぶっ殺すことが出来るんです。
各ステージに1種類のアタッシュケースに変わるアイテムがあるので見つけて使ってみてください。

■新たに追加されるDWチャレンジ!

みなさんはシナリオの進行にしたがってエリアをクリアしたら次のエリアへと進んでいると思います。
MADWORLDはいわゆる1本道の構造にしていますがすでにクリアしたエリアをもう1度選んで遊ぶことが出来ます。

ただ、前とまったく同じ内容を繰り返し遊ぶこともいいですが「鮮度」が足りなくなるので追加ミッションを用意しました。
これはそのエリアによって違いますが最大で4つものミッションが追加されるエリアもあります。
ミッションが変わるとこれまで遊んでいたエリアもまた違った「緊張感」で遊べるのでぜひチャレンジしてみてください!

本当はもう少しここで紹介したいんですが続きは絶賛発売中のMADWORLD攻略本
に書いてあるので買って読んでください!
カッコイイJackや敵キャラクターのイラストもたくさん入っていて1人1冊は持っていてもいいと思いますよ!!

では最後にお得情報!

2ステージのビストロ芸者エリアの「てんぷら」ですが天ぷらを1度にできるだけたくさんお皿に盛り付けてベルを鳴らしてください。
きっといいことがありますよ!