『ソルクレスタ』の不具合に関するお知らせ

平素より、『ソルクレスタ』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

現在、『ソルクレスタ』において、以下の不具合が確認されております。早期解決を目指して調査を進めておりますが、解決までお時間をいただく可能性がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、不具合解消に向けて全力で取り組んでおりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



発生中の不具合


  1. ステージクリア後に、次のステージに進行しない
    原因の一つとして、[MISSION CLEAR]が表示された際に、火の鳥フォーメーションが発動状態にあると、フォーメーションが解除された後、次ステージに進行しないことが判明しております。このケースの場合、火の鳥のままでステージクリアをしないようにしていただくことで正常に進行いたします。その他のケースについては現在調査中となります。

  2. 取得したトロフィーが日本語で表示される
    デバイスのシステム言語が日本語もしくは英語以外の言語の場合、獲得したトロフィーが日本語で表示されるよう設定されております。現在、こちらの仕様を変更し、トロフィー表記のデフォルトを(システム言語が日本語以外の場合)英語とする方向で調整中です。

  3. その他
    不具合の発生原因や、処理落ちなどのパフォーマンス低下についても詳しく調査/対応中です。




解決済の不具合


  1. トロフィーが同期されない(PS4版)
    取得したトロフィーのアカウントへの同期が正常に行われない問題が発生しておりました。問題は既に修正されております。(2022/02/24)


アップデートの準備が整いましたら、こちらのサポートページにてご報告させていただきます。