前回の当ブログでも紹介させていただきましたが、『ベヨネッタ2』の公式設定資料集「THE EYES OF BAYONETTA 2」が先週末の土曜日に発売されました!
TEOB2

既に全国の書店やオンラインショッピングサイトなどでご購入いただけるようになっておりますが、今回の設定資料集はなんと電子書籍版も同時に発売。

大判の紙面一杯に印刷されたコンセプトアートをご自宅でじっくり楽しむもよし、タブレット端末にダウンロードして持ち運び、好きな時間に好きな場所で少しずつ眺めては読み進めるもよし、という実によい時代となりました。

さて肝心の収録内容ですが、前作の設定資料集と同様に各キャラクターのパブリシティ用アートワークのほか、デザイン決定に至るまでに描かれたデザイン画の準備稿や決定稿、各ステージを形作った大量のイメージボードから各種武器、アイテム、イベントシーンのために作られた小道具まで、担当デザイナーによるコメント付きでの掲載という充実っぷり。さらには「手帳の記憶」や敵紹介のテキスト制作スタッフからのメッセージも収録されておりますので、活字中毒の方にも安心してオススメできる読み応えと言えましょう。

そして同じく先週末に発売されました電撃Nintendo(2月号)、今月も『ベヨネッタ2』の記事が掲載されております。
今回の「ベヨネッタの小部屋」はなんと前月比200%となるフルカラー見開き2P! ゲーム中のコレクション要素に加えクリア後のお楽しみまで紹介されており、右ページでは気になる設定資料集の一部もカラーページでチラッと掲載。

この年末は攻略本片手に『ベヨネッタ2』をやり込みつつ、時には設定資料集のアートと実際のゲームを見比べながら旅行気分でブラリ魔界歩き、と洒落込んでみてはいかがでしょうか。

もちろん『ベヨネッタ2』ならクリスマスの贈り物としてもお喜びいただけること間違いなし! 17歳以上の大きなお子様をお持ちの方は、ぜひご検討ください。
恋人同士のプレゼントとしても、開き直った雰囲気作りに一役買うのではないでしょうか(*)。 Wii U2台&ソフト2本でタッグ・クライマックスをお楽しみいただければ幸いです! (*効果には個人差があります)