みなさん、お久しぶりです。うどんより蕎麦派の神谷です。
先日、ファミ通さんの取材があって、色々お話させて頂きました。世間的には、良く分からない“プラチナなんとか”いう会社から出る“ベヨなんとか”的な認識(すらされていないかも知れない)の本作ですが(笑)、こうしてメディアに取り上げて頂けるのは非常にありがたいです。僕たちもここでこうしてヒッソリとブログをやってますが、伝えてくれる人の力がなければ、どんなにいいものを作ってもユーザーの皆さんまで届かないですからね。まず多くの人に“知って”もらって、“触って”もらう。それからこのゲームを判断してもらえるように、僕たちも頑張りたいです。
ちなみにお話させて頂いた内容の方なんですが、「ベヨネッタ」に限った話と言うよりも、アクションゲーム全般に関する僕の信念、というような話になりました。色々ナマイキにエラそうな事を語りましたが(笑)、少しでも共感を得てもらえて、それが「ベヨネッタ」への興味に繋がればなぁと思います。

さて、前回予告した「イージーオートマチック」なんですが、スンマセン、来週まで待って下さい。ちゃんとムービーでご紹介しようと思ったんですけど、プチ忙しくて収録する時間がありませんでした…。体験会の前までには公開したいと思いますので、体験会に当選した方は、そのムービーを見てから、実際の触り心地を試してみるのもいいかも知れません。…と言っても、体験会を希望される方はみんなヘビーなユーザーの方々なような気もしますが(笑)

それから、これも前回チラッとお知らせしたことですが、収録を行ったテレビ番組の正確な日時が分かったのでお知らせします。

BS11テレビ講座シリーズ「THE WALL OF GAME」
8月22日(土)22:30 - 23:00
http://www.bs11.jp/hobby/

しつこく宣伝してスイマセン(ウレシ過ぎて実家の母ちゃんにも知らせました)。内容は、ベヨの事というよりも、これまでに経験したゲーム作り全般に及んで、大変だったことや楽しかったことなど、色んな思い出を話しました。業界を目指す人への熱いメッセージも語ったので、是非御家族お誘いの上ご覧下さい。

…というワケで、今回はこの辺で!

02-480x256
オマケのプフフ画像その1:
さぁ、キミも立体視しよう! こちらは交差法。

01-480x256
プフフ画像その2:
こちらは平行法。レッツチャレンジ!