2023年2月9日、Nintendo Direct で『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の新しい映像が公開されました!

昨年末の初出トレーラーに続き、今回の映像では本作のゲーム内容がよく分かるものとなっています。まだ見ていない方は、こちらをご覧ください!

今回 Nintendo Direct で新しく公開された映像では、セレッサと共に森を進むチェシャが冒険で手に入れる様々な能力が明らかになりました。鋭い爪と牙を持つチェシャですが、森の中に眠っている「エレメント・コア」の力を吸収することで新しい属性の力に目覚め、姿かたちが変わるだけでなく、属性ごとに特有の技を繰り出すことができるようになります。

セレッサの魔導術と、チェシャの属性能力を状況に応じて使い分ければ、仕掛けを解いて新しい場所に進めるようになったり、手強い妖精たちをやっつけるための新しい戦い方がきっと見つかることでしょう。

任天堂HPのトピックスでもふたりを操作して挑む「謎解き」と「戦い」について、それから初公開となる「属性の力」を掘り下げてご紹介しています。さらに、自分好みの遊びやすさで物語を楽しむことができる「細かい難易度の調整」についてもご紹介していますので、是非ご覧ください!

…ということで、本作についてもっともっと語りたいところですが…、今はここまでにしておきましょう。また皆様に新情報をお届けできるのを楽しみにしております。


ティナリ アビビ
Abebe Tinari

カナダのバンクーバー出身。2009年に来日し、2013年にローカライズスタッフとしてプラチナゲームズに入社。『ベヨネッタ2』の英訳に携わった後、ゲームデザイナーに転向。『スターフォックス ガード』をはじめとする複数のタイトル開発に参加し、『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』で初のディレクターを務める。