ホノルルマラソン本番まであと5日!広報担当の津熊です。ε=(ノ゚ー゚)ノ

 


ホノルルマラソンチャレンジまでの経緯については、過去記事をご覧ください。
突然ですが… ホノルルマラソン、チャレンジします!
ホノルルマラソン攻略へ!~ランニング講習会に参加してきました~
私たちのホノルルマラソン対策 5つ!


 

今回は、先日参加してきた3時間走測定会@大阪城公園の模様をお伝えします!

大阪城の天守閣を眺めながら、四季を通して花や緑、紅葉が楽しめるという大阪有数のランニングスポット大阪城公園。(ジョギングMAP) 近隣にはお洒落なランニングステーションもあって、週末ともなると多くのランナー達でにぎわっています。特にこの日は大阪マラソンの直前だったこともあって、行き交うランナー達もかなり気合が入っていて公園全体が大盛り上がりでした。

左から:安田、津熊、竹内
(左から:安田、津熊、竹内)

ジョグスタ テラスさんで着替えを済ませて、元気なうちに記念撮影♪天候にも恵まれ、銀杏もちょうどいい感じに色づいていて絶好のランニング日和です!

 

走るのは、計測器と目印の噴水を往復する1周3kmのコースです。さて、3時間で何周出来るのでしょうか?この時点で20kmを超える距離を走ったことが無かった私には全く未知の領域でした…。

最初の1-2周(6km)は安田のスピードにつられて、飛ばしてしまいました…まだ元気なので順調に折り返します♪

後は、時々顔を出す大阪城の天守閣を眺めながら、とにかく走り続けます!

撮影に来てくれたカメラマンを見つけると、ちょっと元気になってガッツポーズしてみたり…

すれ違うとハイタッチしてみたり…

けど、カメラが無いところでは、しんどくて泣きそうでした。(>_<。)

3時間後…

ようやくゴール!私と竹内は3時間とちょっとで10周(30km)。安田はなんと12周(36km)!!

最後はヨレヨレになりましたが、なんとか走り切りました!

本番まであと5日!
あとは体調管理などをしっかりして、本番に臨みたいと思います。

osaka