世界最大級のゲームの見本市E3 2013(Electronic Entertainment Expo)がアメリカLAで開催されました!(6/11~13)

その1-Nintendoブース編-、その2-イベント会場編-に続いて、その3-LA編-をご紹介します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうもこんにちは。プログラマーの大西です。

僕からはE3に限らず、今回の旅の様子を色々とお送りしたいと思います。

E3視察の前にメンバーでロサンゼルスの観光地にも行ってきました。

今回はそれらを中心に記事を書かせていただきます!

まず始めは「ファーマーズマーケット」という所に行きました。



市場とショッピング街が合わさったような場所で、

特に食べ物の屋台等で活気のある場所でした。

店の種類もとても豊富で、タバスコ専門店や、外国のフィギュア専門店等もありました。

外国のフィギュア専門店です。妖精のフィギュア等が多かったです。

あとはおもちゃ屋の入り口に謎の人形があったり・・・

・・・一体彼は何者なのか。

観光地で有名なサンタモニカにも行ってきました!

西海岸に面していて、既に泳いでいる人もたくさんいました。

日本よりも砂浜は綺麗で、かなり広かったです。

釣りをしている人なんかもいました。

アップルストアを発見!日本のとはずいぶん違う印象です。

そしてゲーム屋さんにてベヨネッタを発見!

海外版のパッケージを初めて生で見ました。

海外版は日本版のものと比べ、パッケージが全然違ったりするので、

自分の知っているゲームを探して回ると意外に楽しいです。

宿泊ホテルの近くにチャイニーズシアターがあったので、そこにも行きました。

地面に有名人の手形や足形があるので、みんなお目当ての有名人探しに夢中です。

そしてレッドカーペットが敷かれる場所がココらしいです。

そしてそこからはハリウッドの看板が・・・

・・・頑張れば見えます。(奥の山の上の白いのがそうです)

 

最後にE3関係の写真を載せて締めくくりたいと思います。

戦車とセクシーお姉さん達

ベヨネッタ2』コーナー!

ドキドキしながらプレイ観戦

自分達でも遊んでみました!

任天堂ブースは色々なゲームの背景セットがありました

こんな所に旅人が・・・

滞在したのはわずか4日間でしたが、かなーり濃い旅行となりました。

E3は昔に比べてかなり縮小されたと聞きましたが、

PS4Xbox Oneに触れたこともあり、盛り上がっていたと思います。

海外でしか触れないゲームもあるので、やはり実際に行って触るのが一番ですね!

みなさんも是非ロサンゼルスへ!