お久しぶりです、プロデューサーの橋本です。
すでにWEBや雑誌などでも告知していますが、ベヨネッタの発売日が10/29に決定しました!・・・という訳で、ユーザーのみなさんから問い合わせの多かった「いつになったら触って遊べるの?」という問いに答えるべく、「先行体験会」を開催したいと思います。
これまで映像や文章でしか伝えることのできなかったプレイ感覚、触り心地の部分を存分に体感していただければと思って企画した「先行体験会」。クライマックスな内容を用意しているので、どんどん応募してくださいね。

Feel BAYONETTA 8.29

さて、前回の終わりにプロデューサーのお仕事話をと言っていましたが、あまりおもしろくなりそうにないので今回はベヨのプレイ感覚について少しお話したいと思います。
以前、神谷ディレクターも「イージーオートマチック機能(別名:オカンでも出来るモード)あります」と言っていましたが、これがイイんです。

どこが良いのかというと「操作感覚」が違うということ!簡単に聞こえますが、これはデカイ!!
ぼくとしては、ベヨネッタに興味はあるけどアクションゲームが苦手だという人に気軽に楽しんでもらうためにはどうすればいいのか?硬派なアクションゲームをより多くの人に遊んでもらうために何か方法はないか?ということを考えていたからです。今回「ベヨネッタ」では難易度の調整だけではなく、プレイ感覚については幅広い人たちにアクションゲームを楽しんでもらえるひとつの新しい形が出来たように思います。

先行体験会では「イージーオートマチックモード」、もちろんアクションゲームユーザーに向けたバリバリ硬派な「ノーマルモード」もプレイできるので、アクションゲームが大好きな方、ベヨネッタに興味があるけどアクションゲームは苦手だという方も是非この「触り心地」を体感しに来てください!

では最後にデザイン画を公開。
1_graceglory00-480x339
2_graceglory01-480x339
これはグレイス&グローリーの初期デザイン。
コンセプトは「天界の暗殺部隊」と勝手に妄想してデザインしたキャラクターです。

3_fearless-480x339

これはフィアレスの初期デザイン。
可愛がるのに一苦労しそうな獣型天使と妄想してデザインしました。