皆さん、あけましておめでとうございます。ベヨネッタのコンセプトアートデザイナーのランサーアサルトライフル背負って20年の中村193です。

ベヨネッタはヨーロッパや欧米でも無事に発売されました。海外の皆さんの反応が日々楽しみです。

さて今回はXbox360のプレミアムテーマについてお話いたします。

プレミアムテーマのイメージはベヨネッタでおなじみのチャプター画面(MAP画面)と同じ世界観です。

ゲーム終盤の修羅場時期にこの仕事が来たときはさすがに、嫌な汗を掻きました。

当初フレンド画面はベヨネッタの物語を追うように10個のステージのデータが用意されていました。

コンテンツを購入した皆さんが見たのは、7ステージだったと思います。

pcont_all1

ほんの数ヶ月前「データ容量を1/3にして欲しい。」と橋本プロデューサーから指示がありました。

神谷さんがごねても、データ容量は増えませんでした。私もプログラマーのけんじさんも困りました。

悩んだ結果、ステージ数を減らすことにしました。そこで漏れた3個のステージをこの場で紹介することになりました。

pcont_a

セレッサの猫のぬいぐるみ

pcont_b

神世界ステージ

pcont_c

イザヴェルビルステージ

神谷英樹ディレクターアバター付きで画像をアップしています。壁紙にも使えると思います。

肝心のイザヴェルビルがはじかれたのは今も謎のままです。

そして、来る2010年1月30日「プラチナゲームズ公式オフ会2010春」が開催されます。

スタッフ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

それでは