こんばんは、コンポーザーの山口裕史です。
先日、ついにゲームが発売されましたね。待ちに待った瞬間でした。そろそろ全クリされた方もチラホラいらっしゃると思いますので、どんな反応が返ってくるかドキドキしてます。そして明後日の11/4(水)には、『BAYONETTA』のオリジナルサウンドトラックが発売されます。

ost

コレです。エレガントなデザインで、めちゃくちゃカッコイイです。

全5枚組という大ボリュームのサウンドトラックに、ゲーム中に使用されているBGMを余すことなく収録しました。それ以外にオマケ曲もいくつか収録しています。また、36ページにわたるライナーノーツは、神谷D・橋本P、そして全BGMメンバーの『BAYONETTA』への想いを綴ったコメント、全曲解説、歌詞、ボーカルのヘレナさんのコメントやサイン…等々、読み応えのある内容に仕上がっています。曲解説を読みながらサントラを聞いてもらえると、一層楽しめると思います。

ゲーム中の思い出を音楽と共に振り返る事が出来るサントラ。5枚組みという大ボリュームの為、値段は少し高めですが、是非聞いてみて下さい。

ついでに、ゲーム中のBGMに関する裏技を一つ伝授したと思います。まだクリアしていない方の為に、ネタばれにならないような書き方にします。幾つかのイベント(カットシーン)中、L1 or LBボタンやL2 or LTボタンなどを押しっぱなしにすると…その後のステージBGMが…

controller

皆さん、是非探してみて下さい。ただし、2週目以降に探して頂く事をお勧めします。

さて、私のブログはこれで終了の予定です。皆さんから頂いた熱いコメント・応援メッセージには本当に勇気付けられました。ありがとうございました。次に皆さんにお会い出来るのはまだ当分先になりそうですが、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。それでは!