みなさん、はじめまして。
『VANQUISH』では広報をお手伝いさせていただいている、ICHIと申します。

実はこのたび、当公式サイトに最近チラホラと舞い込むようになった、みなさまからのお便りに「愛をもって回答せよ」との大役を仰せつかりました。

私ごときが存じ上げている事など、たかが知れたものではありますが、開発現場で盗み聞…、小耳にはさんだ噂話とでも申しますか、日ごろの諜報、いや情報収集の成果もおりまぜつつ、真摯に回答してさしあげたいと思う次第であります。気ままに。

前置きが長くなりましたね。では早速お便りをご紹介しましょう。

[ ※ニックネーム ] kokoro
[ ※ご意見・ご要望等 ]
とても期待しています。個人的にオンラインプレイは苦手なので、シングルにこだわったことにも嬉しいです。
内容についてはまだ分かりませんので言う事は出来ませんが、主人公の使用する、アサルトライフルなどの武器がブルパップタイプだったらもっと良かったと思います。
(中略)
ゲーム製作のことは全く分からないのに、勝手言ってすみませんでした。

お便りありがとうございます。どうぞお気になさらず!
さてブルパップタイプをご所望とか。機関部と弾倉をグリップ後方に配置することで、銃身長を保ちつつも全長をコンパクトに抑え、市街戦や屋内戦で取り回しやすくした銃のことですね!

ですが、申し訳ありません。
私まったく銃器の扱いには覚えがないため、なぜアメリカ宇宙軍がブルパップ方式を制式採用していないのかは窺い知ること適いません。

しかしながらですね、我がプラチナゲームズの誇る兵器開発局では、“ジョニー”コテガワという、非常にミリタリー関係に明るい人材を擁しております。
今回『VANQUISH』でもアメリカ宇宙軍に数々の武器を納入している、この“ミスター武器商人”であれば、アメリカ宇宙軍がブルパップ方式を採用しなかった何かしらの理由を知り得ていることは疑いないでしょう!…大人的な事情かもしれませんが!

~かくてブルパップの謎を解き明かすべく、闇の商人を求め灼熱の野を行くICHI。
頭上舞う日輪の鳥が導く真実は、果たしてホントに偽りか真にウソなのか!?~

今回のお便りへの回答は宿題とさせてください。ICHIは武器商人ジョニーを探す旅に出てまいります。

[ ※ニックネーム ] ひで
[ ※ご意見・ご要望等 ] ブログパーツがあれば、もちろん使用させていただきます。

[ ※ニックネーム ] とが
[ ※ご意見・ご要望等 ]
ヴァンキッシュのブログパーツとかバナーの配布予定はありませんか
ブログで宣伝したいです

ありがとうございます。
公式サイト内の「DOWNLOAD」にファンサイトキットを追加させていただきました。
もちろんブログパーツについても検討中です。DARPA謹製のカッチョイイ奴を期待したいところです。
「ロシアの星」からの邪魔さえ入らなければ、いいんですが…。

[ ※ニックネーム ] M2M
[ ※ご意見・ご要望等 ]
DLC商法はいいかげん止めて貰えませんかね…
そういうのが有るってだけで、買う気が削がれます。
(後略)

お怒りのようですが、今回の予約特典の事でしょうか?
誤解のないように申し上げておきますと、予約特典の武器については「取り立てて有利になる」というものではありません。
いずれの武器も一長一短があるようにデザインされておりますので、予約特典の武器を手に入れることは「強くなる」ことではなく「遊びの幅が広がる」という方向でお考えいただければ幸いです。
レーザーキャノンなどは、特にクセが強い武器ですね…使うと面白いんですが、が、んが。

また今後「販売の可能性がある」という点については、予約特典を手に入れられなかったお客様への配慮とお考えください。
金額や配信時期は未定ですが、ご予約いただいた方も、発売日以降に購入された方も、それなりに納得いただけるような落としどころを検討しております。

[ ※ニックネーム ] TOMO
[ ※ご意見・ご要望等 ]
予約特典はDLCだけなのでしょうか?
店頭別でもよいのでベヨのサントラのように
限定アイテムなどを入れてほしいです。
よろしくお願いします

お任せください!…といっても、実はこの間、小耳にはさんでしまったんですけどね。
店舗別の予約特典は、あるらしいです。(あるんですよね?)
詳しいことが明らかになりましたら、コッソリとお知らせしますよ!

(エレナの抱き枕とか、どうですか?)
(え?ファンサイトキットを使って勝手に作れ?)
(そんなご無体な…)

おっと、長くなってしまいました。
それでは一旦ここで、休憩を挟みましょう。
オシッコを我慢されている方も、この間にトイレに行っていただいて結構です。

後篇に続きます。