皆さん、こんにちは。
ディレクターの橋本です。

『ベヨネッタ2』お楽しみいただけていますでしょうか?

いよいよ海外でも発売となり、日本だけではなく海外ユーザーの皆さんからもたくさんのメッセージをいただいています!本当にありがとうございます!!

今回は発売後のおまけブログとして、演出部分の一部を私が描いた簡単な絵コンテと共に紹介したいと思います。


まずはコチラをご覧ください。

●絵コンテ
00

01

02

03

これはゴモラが暴走するシーンの絵コンテです。
制作したのは2013年のE3前あたり、初お披露目として任天堂ブースにプレイアブル出展が決まっていたのですが、当時シナリオはプロットのみでボイスも未収録という状態で、これからどうまとめようかな?という感じでした(笑)

●E3 2013版映像(ゴモラ暴走は9:20あたり)

これはIGN Liveでのプレイ映像ですが、出展内容であった飛行機戦→電車戦→ゴモラ戦というシチュエーションの繋ぎ部分に関しては、言葉による説明が極力いらないように構成と演出をしています。
製品版ではシナリオ部分も含めた追加の調整を行っているので、改めて見比べると面白いかもしれませんね。

振り返れば『ベヨネッタ2』のボス登場シーンやシチュエーションの切り替わりなど、全体のテンポを崩さず、いかに違和感なく次のシーンに繋げるのかという部分の根幹はE3 2013の時にできたような気がします。

それでは、
(続編になるかは分かりませんが…)
また次のプロジェクトでお会いしましょう!!!