熱い熱い!大阪はこんな熱かたっけ。
朝会社に行く途中で絶対にTシャツが汗で濡れています。

プログラマのシュウショウです。ぽっちゃり系の中国人です。
まだ覚えてますか?

それでも大阪のみなさんと比べると大したことではありません。
大阪の人はもっと「熱い」と僕は思っています。

前、同期の友達と焼き肉を食べに行った時、途中の道で知らないかわいい女の人に指でさされて「あの人、ツカジと似てない?」って言われました。で、僕は嬉しくて同期の友達に聞いたら、なるほどって感じです。僕とツカジさんは同じぽっちゃり系の人だから。
その時から、僕は思っています。さすが大阪だなぁ、みなさんの熱意ある感情を僕確かに感じました。その時はまだ痩せようとは思わなかったんです。

でも、今はやせなければなりません。入社した後受けた健康診断の結果が良くないから。それから僕は毎月一回病院に行って再診察を受けています。そのため、僕のとてもとても大事な有休がなくなりそうです。悲しいです。まだ新人のくせに、先輩たちより病院に行く回数が多いなんて、先輩たちの立場なくなるんじゃないと僕は思います(笑)。

ちょうどそのタイミングでとてもとても熱意のあるティモール先輩に誘われました。「一緒にバッカーノに行かない」って。

バッカーノはね、このスカイビルの上にあるスポーツグラブです。そこにはなんでもありますよ。無料で飲料が飲めます、野菜ジュース、フルーツジュース、メロンソーダ、コーラ、お茶などいっぱいあります。

運動の機材もいっぱいある、紹介しようと思っていますがその名前が日本語で分からない、「くっそ、悔しい」っていつもこんな時思います。

いつまでにティモール先輩みたいにヨーロッパ人の顔して日本人もびっくりするほど上手な日本語が喋れるようになるだろう。(ちなみに、プラチナゲームズの社員はバッカーノを無料で利用できます。会社がバッカーノの入館料を補助してくれるのです。)

あれ?なんか話がずれてますよね。戻りましょう。要するに僕が言いたいのは「私、今ダイエットしてんねん~」って。それから3週間、週3、4回ぐらいの頻度でバッカーノに行っています。

今は5キロ痩せたぞ、調子がいいね、盛り上がってますね

それに、たくさんの先輩たちもよくバッカーノに行っています。みんな一緒に運動していますよ。それが僕一番うれしいです。運動しながら先輩たちといろんな話をして、楽しかったです。楽しいうちについに僕は5キロ痩せました。

これから毎月5キロ痩せて行けば、来年の新人たちが来る時この私も雰囲気イケメンになれるだろう(笑)。痩せた僕を見たことないお母さんがその痩せた僕とあったら、絶対びっくりする。自分の息子はいったいどんなつらい仕事をしているんやと思うでしょう。ますますお母さんのそのびっくりする顔を見たいなぁ。

あ~~ティモール先輩がまた僕を呼んでいます。
もうバッカーノのタイムだ
さぁ、一緒にダイエットしよう、この夏はダイエットの夏だ。

行ってきます!

(PS:写真はバッカーノで運動中のプラチナ組です、みんなの国籍全部違うぜ、国際的でしょう、それが僕は好きです。)