あ”ひぃぃ、いやぁ、暑くなってきましたねぇー。
そして今年もセミが怖い…

みなさんこんにちは、背景デザイナーの橋本です。

新人業務を次の新人達にバトンタッチしたり、新歓の出し物の相談にのったり等で、
ようやく二年目マンとしての実感が湧いてきました。
 
そんなわけで、2012年度のフレッシュマンとして1年間書いてきたこのブログも、
いよいよ私の投稿は今回でラストになってしまいました!

早っ!

丁度去年の今頃だったかな?
研修を終えて、開発チームに配属になったのは。それからというもの、
ホントに怒涛の速度で一年が過ぎ去って行ったな・・・という印象です(笑)
そんな特濃の一年でしたが、いろいろ振り返ってみて思うのは、
結局仕事をする上で一番大事なのって、
やっぱり思ったことをちゃんと言えることかなぁと思います。
仮に一人でクオリティの高いものを作れたとしても、
言われたものをただ黙々と作っているだけじゃ、1以上にはなりません。
単に1が欲しいのであれば、
外部のスキルの高い人に仕事をお願いする方がよほど効率的です。
そうじゃなくて、現場で一緒にやっていく以上、
「こうした方がもっといいんじゃないか?」
「ここおかしいと思うんだけど・・・」
みたいなことをどんどん言い合っていくことで、一人で作っていたら1止りだったものが
1.1、1.2、って感じでちょっとずつでも良くなっていくのかなぁと。

新人としては、そもそも1のクオリティを出すのが精一杯というのもありますが(汗)

でも、意見を言うのって、新人だろうとベテランだろうと関係ないわけです。
当然、見当違いなことを言ってしまうこともありますが、それはそれで、
そこでまた勉強になるので良いのかなと思います。
そのへんをふまえ、これからは二年目として、
去年よりもっと成長していけるよう、改めて気合をいれていきたいと思います!
というわけで、今回で自分の投稿はラスト!
2012年度のフレッシュマンブログも残すところあと二人分です!その次からは、いよいよ新たなフレッシュマンたちの記事がスタートです!
彼らのフレッシュ感あふれる投稿に乞うご期待!

今まで有難うございました!
では!