明けましておめでとうございます!

仕事始めの本日は、代表の三並からのご挨拶と、スタッフ全員で制作したメッセージ動画をお送りしたいと思います。

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします2014年。私たちプラチナゲームズは、代表作である『ベヨネッタ』の続編『ベヨネッタ2』を世に送り出すことができました。また、海外でのリリースのみですが『ザ・レジェンド・オブ・コーラ』をリリースいたしました。
購入していただいた世界中のユーザーの皆さん、そしてこれらタイトルに関わってくださった方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。ゲーム作りをしていると暦の上の1年が節目というわけではありません。ゲームが完成して発売された時が節目です。そういう節目を積み重ねてきて今日があると思います。
世の中に送り出したゲームに対する評価として「また遊びたい」と続編を期待していただけるようであればそれが成功と思っています。とりわけ大作であった初代『ベヨネッタ』に対して評価をいただき、『2』の開発と発売ができたこと。このことに大きな節目を感じているとともに、深く感謝いたします。『ザ・レジェンド・オブ・コーラ』は北米で著名なテレビアニメのゲーム化です。日本で放送されていないものを日本の私たちがゲーム化するというプロジェクトでしたが、これをお任せいただいたのも世界を対象にゲーム作りを行う私たちの仕事を信用していただいたということだと思っており、これもひとつの節目かもしれません。昨年の仕事によって、弊社はひとつ階段を上ったのかもしれない。そういう気がしています。ゲーム的に言うと会社が「2周目突入」というところかもしれません。「強くてニューゲーム」。
ゲームの世界にはそういう言葉があります。
ゲームを最終ステージまでクリアした後、レベルや魔法は引き継いで2周目を遊ぶ、というシステムです。
会社の2周目はもちろん、同じゲームプレイを繰り返すのとはわけが違います。同じことを繰り返すならサクサク進んで気持ちいいのでしょうけどそうではありません。しかしながらパワーアップした状態でこれからの難敵に挑んでいく、だからできる、そういうポジティブなイメージでこれからの毎日を迎えたいと思います。ゲームを取り巻く環境はますます多種多様です。新しい技術や方法論が毎日のように登場し、勉強すべきことが非常に増えています。過去のノウハウでは太刀打ちできないことばかりです。
2015年も貪欲に変化に対応しながら世界中に新しい面白さを届けていきたいと思います。
これからもプラチナゲームズをよろしくお願いします。

代表取締役社長
三並 達也

★2015 New Year’s Greeting from PlatinumGames★