ブログ上より新年最初のご挨拶を申し上げます。三並です。
旧年中はお世話になりましてありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

「もう 1年経ったのか」。
そんな心持ちで正月を迎えました。
昨年1年間はとても速く感じたのです。

時間の流れは一定のはずが、自分が置かれた状況によって速く感じたり遅く感じたりするものです。年齢によっても違うようです。子供のころは1年というものはじゅうぶん長かった。大人になって、特に三十を過ぎてから、時間の流れがうんと速くなったように感じます。そして、プラチナゲームズという会社をスタートしてからの歳月はとても速い・・・。
これは自分自身の「気持ち」の差なのだと思います。

歳月ということでもうひとつ。
昨年末に衆院総選挙が行われ、ご存じのように民主大敗、自民大勝、という結果に終わりました。思い起こせば3年ちょっと前に大勝して政権を取ったのが民主党だったのですが、今度は逆に大敗してしまいました。この3年余という時間は実に短い間だったように感じる人が多いと思うのですが、短く感じようが長く感じようが3年は3年。その間の実績によって一つの政党に対する評価がこんなにも簡単に大きく変わってしまうわけです。
「何をやったか」。それが肝心なんだと思い知ります。

「もう 1年経ったのか」。
感傷に浸るつもりはありません。
今年は力を入れて開発してきた『METAL GEAR RISING REVENGEANCE (メタルギア ライジング リベンジェンス)』が発売を迎えます。コナミ様とのコラボレーションがようやく結実し、ゲームユーザーのみなさんに遊んでいただけます。胸を張ってお届けしますので、私たちの実績をぜひ手にとってご覧いただけると幸いです。 さらには任天堂様との間で『The Wonderful 101 (ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』『BAYONETTA 2 (ベヨネッタ 2)』の2タイトルを鋭意開発中です。これらのタイトルの続報もまもなくお届けできるはずです。
ご期待下さい。

今日から、プラチナゲームズでは仕事が始まりました。
どのように感じようとも1年は1年。365日です。
私たちのミッションであるユーザーニーズに応えるゲーム作りを毎日進めていくことで世界中の人たちの評価を頂戴していきたい。
そう考えて、また新しい365日を進んで行きたいと思います。

2013年1月7日
三並達也