こんにちは、三並です。
みなさん、御無沙汰しております。
ブログを書くのも久しぶりです。
もっと近況も含め書かなければ、と思いつつ
サボってしまっています。
申し訳ありません。

さて、突然ですがこのたび私たちプラチナゲームズは新しいタイトルについて発表をさせていただきます。

メタルギア ライジング リベンジェンス(MGR)』です。

詳細はリリースサイトをご覧いただきたいのですが、プラチナゲームズはKONAMIのタイトルである『MGR』の制作を担当することになりました。

この発表について私たちはいつもと違った意気込みがあります。なぜなら、これはメタルギアという世界に知れ渡る極めて大きなタイトルと私たちの創造性との「コラボレーション」であるからです。

プラチナゲームズという会社をスタートしてこれまでに開発したゲームはいずれもゼロから創造する完全オリジナルタイトルでした。まずは自分たちの強烈な存在感をゲームそのもので認知してもらいたいと思ったからです。そしてこれまでのタイトルを通じて、プラチナゲームズはオリジナリティを世界のユーザーに理解してもらうことができたと感じています。

これからの私たちの歩みも、基本は変わりません。すなわち、創造性であり、驚きであり、刺激であり、何よりも世界中のユーザーの笑顔です。そしてこれからはその基本を踏まえつつ幅広く仕事をやっていきたいと考えています。

『MGR』はKONAMIの小島プロダクションとのコラボレーションです。メタルギアはすでに世界的に有名なタイトルで私たちももちろんよく知っています。メタルギアの冠がついたタイトルを私たちの創造性を盛り込みながら作ることができる、ということには大きな刺激を感じています。その刺激が、両者のコラボレーションに繋がったと思っています。まだ発表できることは少ないのですがこれからの情報にご期待ください。

私たちはこれからも積極的に刺激を求めて進んで行こうと思います。このようなコラボレーションタイトルでもそうでしょうし、完全オリジナルタイトルでも同じです。ご期待ください。

プラチナゲームズは日本のデベロッパーとして世界中にゲームを送り出していきます。基本は「驚き」。これからも「日本代表」として世界中のユーザーが驚くようなゲームを創造し提供し続けていきたいと考えています。

代表取締役 三並 達也

MGR